沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


アスカ完成しました



継ぎ目がうまく消えました(^^)
今回のアスカは継ぎ目消しと網タイツ貼りが作業のメインだったように
思います(^^;;

網タイツは相当大変でした...。
立っているポーズの網タイツはそんなに難しくはないのですが
今回は極端に脚を曲げたポーズなので、曲面に馴染ませるのに
一苦労でした(-_-;)
今日にでも撮影できれば....と思っております♪

IMG_0617.jpg

Comment

 

おはようございます!

「継ぎ目がうなく消えました(^^)」って・・・
・・・本当にうまく消えてますよね(^^;)
クリア主体の塗料では、やはり重ねるほど色が深くなってりまうのでしょうけど、顔料系の塗料だとそれほど・・・というか沙羅さんのは全く分からなくなるんですね
こういう細かい部分の気の使い方も、全体の完成度に差を付けてるんでしょうね
これは「誤魔化し」ではなく「技術」ですよ!
網タイツもカンペキですね!
例のサイトでは、木工ボントを適量薄めてドライヤーで乾かしながら貼っていくように書いてましたけど、やはり希釈した木工ボンドの方が作業はし易いです?
というのが、希釈すれば乾燥時間は早いんでしょうけど、その分接着力が弱くなるような気がするもので・・・
それとボンドの照かりとかは、後でトップコートして調整するんでしょうか?

>網タイツのキット
うさPさんのセイバーですが、最初に見た時は「おっ!」って思ったのですが、よ~く見てると、あのムチムチ感が私の思ってるセイバーのイメージとは重なってこなかったので、今回はパスしました
他にもいろいろと網タイツキットが出てますが、狙ってるのはコブラ会さんの網タイツキットです!

>ゴスパンクアスカ
昨日届きまして中身のチェックだけしました!
やはりあのデザインはデカールを自作しないと無理っぽいですね(^^;)
それ以上にキモになりそうなのは、チェック柄のスカートとソックスです
かなり複雑に線が重なりあってるみたいなので、塗装の順番を考えてると何がなんだか分からなくなってます(^^;)
今回のイベントキットですが、これ以外ではコブラ会さんの不知火舞をゲットしました!
同じ「不知火舞」ですが、沙羅さんが仰ってたキットとは、また違ったイメージではないかと思うんですが・・・
どちらかと言うと「苦手」な大人路線の造形なんですけど、先日の沙羅さんの水麗を拝見しまして、こういう苦手イメージのキットにも取り組んでみようと思い、ちょっと高かったですがゲットしてみました(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.03/01 07:16分 
  • [Edit]

こんにちは! 

颯忍さん、こんにちは(^ー^)ノ

ようやくアスカをサイトにUPし終わったところです~。

>希釈した木工ボンド
私はほとんど薄めてないんですよ(^^;)
薄めた方がのびが良くてパーツに塗りやすいかな?とは思うのですが、あまり薄めるとドライヤーかけてもなかなか固まらなくってイライラしちゃうので、大抵原液のままベタベタ塗りつけて強制乾燥させて終わりです(^▽^;)

それからボンドのテカリですが、乾燥するとうっすらと光沢がでます。これがちょうどいい感じでストッキングの光沢風なので、私は何も上からコートはしてないのですが、クリアーコートしてもいいかもしれませんね(^ー^)

>コブラ会
おぉ、あの不知火舞ですか!あのキットいいですよね~(^^)相変わらずの大迫力ボディーですが、お顔とかは品の良い美人系に造形してあって、なかなかかっこいいと思います(*^.^*)
...でコブラ会さんから、ハルヒを狙ってらっしゃるのですね?
会場はハルヒものが凄く多かったのですが、皆が作る分、ディーラーごとの実力みたいなものが結構ハッキリと出ていたように思います...。

>ゴスパンクアスカ
きっとかなりのパーツ数なんでしょうね(^▽^;)
ギターとかの付属物がつくので、仕方の無いところですが、このキットはアスカ本体も、かなり細かいパーツがありそうですね~(*_*)
また仮組みの画像とか拝見できると嬉しいです!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.03/01 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

