沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


水麗 仮組み終わりました



仮組みをしてみたのですが、セーター本体と両袖の間にお湯だけでは
修正できない隙間ができるので、エポパテで埋めました。

肌の部分はサフレス塗装しますが、セーターはサフ使うのでバンバン
パテ使っちゃいます(^^;;

とりあえず前髪をつけるとちょっとかわいらしい感じになって
ホッとしました(笑)
あいかわらずゴツイことには変わりありませんけど....(T_T)

Comment

 

沙羅さん、こんにちは!

次のキットの製作に着手されたみたいですね
これは少し前に誌上通販で購入されたキットですよね?
横にあるアルテコプライマーの缶から察するに
大きさは先日ウチでアップしたボークスのMAIと同じくらいですね
という事はかなりのボリュームのキットじゃないですかぁ!
いくら肌の露出が多いキットとはいえ
大変な事には変わりないと思います
大変でしょうけどがんばってください!!

こちらはジオラマのベースをやってますが
一工程進めるごとに乾燥待ちという手順をふまないといけない為
なかなか思うように進められないです・・・
一応。ジオラマのベース画像は秘密にしてるんですが
正規のHPでホバーの途中画像をアップして
ベースの方はオークション用HPで画像をアップしようかと思っております

ではでは!
  • posted by 颯忍 
  • URL 
  • 2007.02/12 15:16分 
  • [Edit]

こんにちは! 

颯忍さん、こんにちは(^ー^)ノ

そうなんです、デカくて困ってるところです(^^;;

雑誌で見た時にスケールが1/5と表記してあった
ものですから、勝手に大きさを想像していたら、
届いた物はあまりに大きくてゴツかったものですから...。
思わずしばらく封印してしまいました(爆)

とにかく今回はマスキング作業の少ないキットに
したかったので、在庫の中ではダントツこれが塗り
分けの少ないキットでして....(^▽^;)

颯忍さんの仰るとおり、大きいパーツは支持棒を
持つ手がプルプルきちゃいますね~!
あまりの重さに従来の割り箸棒では不安になった
ので、新たに太い真鍮線をブツ切りしたものを使用
しています(^^;;

ジオラマは水面下で進行中ということですね(^^)
オークション用HPということは、Yahoo!のブログ
の方ではジオラマの進捗状況が拝見できるという
ことでしょうか?うぉ~気になりますね♪

それにしてもセメントって乾燥にそんなに時間が
かかることを今まで知りませんでした(^^;;
模型店で購入できるものなのでしょうか?




  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.02/12 16:51分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、ご無沙汰してます^^;

今回制作中の物は普段作ってるものが日本人に例えると欧米人のようなボリュームですね
ボリュームのあるキットは、やっぱり制作も大変でしょうね

最近はプラばかりでガレキは作ってないので失敗したくないキットは沙羅さんに制作依頼したりして^^;
  • posted by 卯月あき 
  • URL 
  • 2007.02/12 23:40分 
  • [Edit]

 

卯月あきさん、こんばんは(^^)

すみません、亀レスです(^^;;

そうなんです、今回の水麗さんはお顔はどうみても
黄色人種なのですが、体型は欧米人そのものです(笑)
肌色が多いキットは塗り分けとかはラクなのですが
肌色が失敗すると目も当てられなくなってしまいま
すので、結構神経使っちゃいます(-_-;)

>最近はプラばかりで
私は逆で最近全然プラモ作ってないですよ~。
ガレキに慣れるとプラモのあのパーツの多さが
しんどく感じちゃうみたいです(^^;;
.....でもガレキでもメカものはパーツ数多くて
大変ですけどね(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.02/14 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

