沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


塗装の準備完了&パソコン買いました

なんとかデコマスの修正&最後の仕上げも終わり、無事納品
することができましたので、長らくお待たせしてしまっている
エイラーニャのキットの塗装に入るべく、パーツの準備を
しておりました。
2012 12 12_0506
.....なかなかのパーツ数ですw

さぁサフ吹いてからが長丁場になりそうですが、丁寧に下地を
作っていきたいと思います。


全然関係の無い話ですが、最近パソコンの調子がちょっと不安定
になってきたので、迷ったあげく買い換えることにしまして、注文
していた品がついさっき届きました!

前回はいつ買い換えたのかな~と書類を見てみると、ちょうど
三年半前に購入していたみたいです。

ちょっと早めだけど、まぁ許容範囲かな(^^;;

前回も今回もドスパラの通販で好みにオプションをつけて組み立てて
もらっているのですが、ちょうどキャンペーンをやっていて内蔵HDD
の増設が非常にお安くなっていたので、それもつけてもらいました。
その容量が....2TBなんですけど、絶対そんなに使わないわ~w

でもこれでCドライブを丸ごとバックアップ取れるし、以前から
使っている外付けHDDも併用すれば、データ消失の危険はかなり
回避できそうです。

何回やってもパソコンの引越し作業はうんざりものですが、頑張ります...。

Comment

 

沙羅さん、こんばんはヾ(^∇^)
下地処理お疲れ様でした!

ドスパラの文字に反応してしまいました(笑)
何と沙羅さんもドスパラのPC使われてたのですか(゜∇゜)!
うちもデスクトップPCはドスパラの5年ほど前の使ってるんですよ。
デスクPCは、ビデオカード等を好きなパーツ選択できるので
自作PC系?のブランドがいいですよね♪

ノートPCは「ALIENWARE」っていう、キーボードや側面を
LEDで好きな色に発光できる要らない機能満載のを使ってます(笑)

こちらはすでに雪がちらついたりと、
例年よりも寒くなるのが早い感じですね。

そうそう、イオン(スーパー)の『ヒートファクト』って名称の毛布が
めっちゃオススメなのですよ!

お布団に入る時、「おおぅ毛布あっても寒いのぅ(´・ω・`)」と
思っていたのですが、イオンで買った毛布を敷いてからは
寒さとサヨナラです(笑)
朝、布団から出る時も身体がポカポカしてるので、
つらくないのですよ!お値段も2000円しない程度でしたので
寒さに弱いご家族の方がいらっしゃればお試しを♪

まどかマギカの『The different story』という漫画
すごく面白かったです、と宣伝を≧∇≦ノ

ではでは、エイラーニャの完成をまったりと楽しみにしています~!
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2012.12/14 22:22分 
  • [Edit]

 

と~とさん、こんにちは。

と~とさんもドスパラのパソコンをお使いでしたか~。
お金と相談しつつですが、好みに組んでもらえるのはいいですよね(^^)

とりあえず各種設定も終わって、やっと落ち着いてガレキ作業ができる状態になりましたw

>ヒートファクト
ヒートテックの肌着は愛用中ですが、こちらは知りませんでした(^^;;

イオンに行った時にちょっと気にして探してみます!

こちらは近畿に比べるとまだまだ暖かいほうだと思いますが、それでも車のフロントガラスが先日凍っていて焦りました(^^;;

いよいよ寒さ本番ですね、お互い風邪ひかないように乗り切りましょう~(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2012.12/15 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

