沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


リッパーちゃん完成しました

ジャック・ザ・リッパーが完成しましたのでHPの
ギャラリーに画像をUPしました。
2012-09-28_0435m.jpg

初めて製作させていただくディーラーさんでしたが
作りやすくする為の工夫が随所にみられて、作っていて
とても楽しかったです。

Comment

 

沙羅さん、こんばんは(゜∇゜)ノ
リッパーちゃんの完成、おめでとうございます!

異なる質感がたくさんあって、見ていて楽しいキットですね♪
このリッパーちゃんのバックアップの革部分の質感や
clipsさんの石田香凛のヌイグルミの質感とかスゴイです~≧∇≦b
首のディテールアップパーツも全く違和感ないどころか
むしろ似合ってます!流石はMS少女ちっくですね(笑)

あと、沙羅さんにお願いがあるのですが
杏子ちゃんの上着(外套?)の色のレシピを教えて頂けないでしょうか?
以前に言っていたPVCの加工&塗装にチャレンジしてみようかなと(汗)
Vカラーシンナーが恐ろしい感じがしますがヽ(゜ー゜;)ノ

よろしくお願いします~!
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2012.09/29 20:32分 
  • [Edit]

 

と~とさん、こんばんは。
作品にコメントありがとうございます(^^)

>質感
あちこち艶の感じとかを変えているので、そういって
いただけると嬉しいです~。

デティールアップパーツは山ほど在庫があるので
ちょうど良いモノを在庫から探し出すのも楽しいの
ですよw

>杏子のレシピ
おぉ~、ついにPVCのリペイントに挑戦されるの
ですね。

レシピは、ちょっとウロ覚えなところがありますが
何かで使って残っていた赤色にあずき色とマルーン
を加えてベース色を作ったと思います。

多分あずき色を多めに足したような気がする....。

シャドーは艦底色をベースに足したもので入れま
した。

すみません、きちんとレシピを記録したりしていない
ので、あいまいですみません(^^;;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:02分 
  • [Edit]

 

(顔文字入れてないパソです…)
お早いご返信と杏子ちゃんのカラーレシピありがとうございます~!

>ディテールアップパーツは山ほど在庫
流石は元ガンプラモデラー様ですね(笑)

元々、PVCフィギュア自体はほぼ買わないのですが
まどかマギカは別モノなのです^^

5人いっしょに飾りたいのですが、
ガレキはどうしても5人の大きさがバラバラになってしまうので
PVCフィギュアで気に入らない箇所は自分でパテ造形&リペしようかなと♪

そいや今時の映画館って、満席でも立ち見出来なくて
完全に指定席のみで総入替なんですね(汗)
背景のフィルムGETしてきます(笑)

ではでは!
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2012.09/29 23:02分 
  • [Edit]

初めまして。 

初めてコメントさせていただきます、リッパーちゃんの原型を製作しましたぱっとんです。
すごく綺麗に作っていただけて感激です!
印象的な瞳の塗りや、各部の色合い、質感などなど、とても勉強になります。
個人的には、あのバックパックを磁石だけで保持できたのが驚きでしたが・・・(笑)
また次回塗るときの参考にさせていただきます。
まだまだ未熟者ですが、今後も手にとって頂けるようなキットを作っていけたらと思います。
  • posted by ぱっとん 
  • URL 
  • 2012.09/30 01:55分 
  • [Edit]

 

ぱっとんさん、はじめまして(^^)

うわぁ~原型師さんにコメントをいただけるなんて
感激です!ありがとうございます。

質感などは、結構勝手な解釈で塗ってしまった
所があるのですが、そういっていただけると嬉しい
です(^^)

>バックパック
3mm径のネオジム磁石をお尻に2個、ちょっと深め
に埋め込んでみましたが、かなりきちんと保持でき
たと思います。

磁石を埋め込む際に、お尻とバックパックが接する
部分がきちんと処理されてあって、位置決めが
ものすごく楽でした。

すごく作る人の事を考えて作っていらっしゃるんだな
~と仮組みしながら思っていました。

これからも応援しております!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2012.09/30 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

