沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



ジャック・ザ・リッパーを作ります

9月上旬の商用のお仕事まで、少し時間があるので
リッパーちゃんの仮組みに取り掛かりました。

メカパーツの分量が結構あるのですが、きちんと
ランナーに並んでいる様子はまるでプラモデルの
ような雰囲気です(^^)
2012 08 27_0405

今回初めて作るディーラーさんですが、抜きも綺麗で
とても嬉しいです~。

多分マスキングの手間を少なくするためだと思いますが
非常に細かく分割されてあります。

抜きが綺麗なので、各部それほど大きな隙間ができる
ことはなさそうですが、ちょっと脚の付け根の部分は
両足とも目立つ隙間がありますね...。
2012 08 27_0403

普段なら下着のほうにパテを盛って隙間を埋めてしまうの
ですけど、すごく下着の面積が小さいので(脇の部分は
紐状だしw)イメージが変わってきそうです。

なので、塗りにくくはなりますが、両脚とも接着してしまう
ことで隙間を埋めることにしました。
2012 08 27_0404

こんな感じ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

