沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



どうしようかな

ちまちまと進めております、犬走椛さんですが
パーツの隙間をすり合わつつ、脚から順に上半身、両腕
そして顔と組み上げていきました。

このキットは衣装が別パーツになっているのですが、
とりあえず衣装は後回しにして、まず本体を組み上げて
全体像を確認したいと思っています。

で、お顔のパーツはドールアイのような仕様になっているので
瞳の部分がくりぬかれた顔パーツに後ろから両眼の突起がある
パーツをはめこむことで顔ができあがります。

う~ん、最初の状態ではかなりズレが生じてきちんとはまり
ません(^^;;

顔の部分なので慎重にシアノンですり合わせていって、まず片目。
2012 02 18_0207
そしてもう片方も。
2012 02 18_0208

眼球パーツに合わせたので、写真で見ると微妙に瞳の形状が左右で
違いますが、おそらくこの辺は瞳の描き方次第でフォローできる
かなと思ってます。

実際にやってみないとわかりませんが、睫毛を植えてみても
綺麗かな?とか考えてます......。この辺は要相談ですね。

Comment

 

沙羅さん、こんにちは(゜∇゜)ノ

犬走椛って、何のキャラだろ?と思ったら
東方のキャラだったのですね。
(読み方わからないです…ヽ(゜ー゜;)ノ)

>>上半身右側の画像
こ、これは、なかなかの気泡?ですねぇ…。
私は肌以外の箇所だと「てめえら(気泡)ナイフでまとめて
ほじくり出してやるぜ!p(゜Д゜)グリグリ!」
とやっているのですが
肌の部分はこう広範囲になっちゃうとすごく苦手です~。
頑張ってくださいませ~!ヾ(゜ー゜ゞ)

キットの完成画像を拝見したら
刀の柄頭から垂れているヒモが素敵ですね^^
お口にくわえる処理もどうされるのか、完成楽しみにしております!
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2012.02/18 13:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/18 13:19分 
  • [Edit]

 

と~とさん、こんばんは。

>犬走椛
いぬばしりもみじ と読みますよ♪

>気泡
右半身はちょうどパーティングライン上に
どわ~っと気泡があった&皮膚一枚下の
部分があわ立っていた、こともあって、ガリゴリ
掘りおこしています(^^;;

本当は背中全体が蛍光灯に透かすと、中で
泡だった感じなので、ちょっと下地を吹くまで
どうなるか安心できません....。

肌の部分はどうしても神経使っちゃいますよね。

>ヒモ
どれくらい切り込みを入れたらくわえられるの
かな~。

とりあえず全体が組みあがってから、その辺の
細かい部分は考えようと後回しにしちゃってます
(^^;;

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2012.02/18 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

