沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ちっちゃレミリア完成しました

ちっちゃレミリアが完成しましたので、HPのギャラリーにUPしました♪

予想していたより、塗装に入ってから時間がかかってしまいましたが
ちまちまと塗るのが新鮮で楽しかったです(*^^)
2011-08-24_0064mm.jpg

今後の予定としましては、9月頃からデコマスのお仕事が入ることに
なっているので、その後に依頼品のC.W.S.さんのほむほむを作ります。

....といってもデコマスの方は、まだスケジュールが確定したわけ
では無いので、スタートが遅くなりそうだったら、先にほむほむの
仮組み作業に入るかもです。

さて夏休みも残りわずかとなりました。
娘の夏期講習が結構ギリギリまであるので、まだ完成していない夏休みの
宿題をどうしたものかと私が悩んでいます(^^;)

Comment

レミリャー完成おめでとう 

沙羅さん、こんにちは。
ご無沙汰の白獅子ですw

>レミリア完成、おめでとうございます。
爪楊枝との比較でおよその小ささは理解しておりましたが
彩色されたら全く大きさが解りませんねぇ(>。<;)
マスキングなんてコンマ何㎜の世界でしょうから
その技術には感動です。
特に小悪魔顔はレミリアそのもの「悪そうw」←褒めてますw

しかし、これだけ小さいといっそカラーレジンの方が良さそうですね。
夏休みも、残り1週間を切りましたね。
娘さんも大変ですが、ここだけの話、親はもっと大変ですよね。
内も次男が専門学校へAO入学をしたので9月に130万円も
入れないと逝けませんorz
学資保険の前倒しで何とか切り抜けそうですが・・・

>次回作&デコマスも期待しております。
最近、フィギュアの彩色が凄過ぎて…付いていけないですw
 



  • posted by 白獅子琥珀 
  • URL 
  • 2011.08/25 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

白獅子さん、こんにちは。
作品にコメントありがとうございます。

>小悪魔顔
そうですよねw
こんなにちっちゃいのに、ジト目パワーで非常に迫力を
感じます(;´▽`A``

>カラーレジン
でも肌部分以外はきっと全塗装してしまいたくなると
思うので、やっぱり普通のホワイトレジンで出してほしい
かな、と思ってしまう私はきっと古いタイプなのでしょうね(^^;)

学費はほんとキツいものがありますよね...。
うちは一人っ子なので、まだマシなのかもしれませんが
それでも6年に入ってからの塾費用はかなりの額になって
ます(^^;)

3年生からの金額を累計してみると....う~ん考えたくない
ですね(笑)
とにかく無事に合格してくれることを祈るのみです(;´Д`A
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.08/25 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(*゜―゜)ノ
レミリアの完成おめでとうございます♪

東方はカッコイイのもカワイイのも両方味がありますね~。
なんだかレミリアを製作されてる時は楽しい感じが伝わってきます^^
このサイズでの顔の筆塗りに脱帽するばかりです!
瞳はいつもながら、アイラインが(゜Д゜)ホエー…

うっ!C.W.Sさんのほむほむですかっ!((((゜д゜;))))
BD5巻を観て、あんことほむほむに涙腺緩みっぱなしの私には目の毒ですね。
(公式スタッフの方まで、きょうことほむらでなく
 あんことほむほむって呼んでますねw)

ほむほむの次の作品が完成するまで、
沙羅さんのブログは覗きに来ない方がいいかもしれません(笑)

イキナリですが、そんな私のマイブームは
セブンイレブンの『のむヨーグルト キウイ』(130円)です♪
キウイがゴツゴツと入ってて、おいしいのです~≧∇≦b
  • posted by と〜と 
  • URL 
  • 2011.08/26 20:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/26 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、おはようございます。
作品にコメントありがとうございます(*^^)

レミリアは本当にかわいくって、作っていて楽しかったです
よ~。
娘も気に入ったみたいで、「かわいい~」と珍しく興味津々の
様子でしたw

>C.W.Sさんのほむほむ
きゅうべぇを手でぶらさげているバージョンを作らせていただく
のですが、手流しのキット&カラーレジン仕様で分割多し 
なので、塗装にいくまでがかなり時間がかかりそうです。

>のむヨーグルト 
そういえば、ここ数年のむヨーグルトはご無沙汰していますが
キウイ入りのはおいしそうですね~。

ヨーグルト自体は好きなので、今の季節は冷凍庫で凍らせて
フローズンヨーグルト状態にしてガリガリ食べてます~♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.08/27 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

