沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



やっと塗装に入りました

空いた時間に楽しみながら作っていますので、ペースは
いつも以上に遅めですが、下地が完成したので肌色や
白色部分から塗装に入りました。

キットの抜きは綺麗だったので、気泡は少なかったのですが
少し表面の傷が気になる所とかもありましたので、サフ後に
ガリガリやすっています。

脚のダイヤ模様のマスキングをどうしようかな~と考えつつ
他の部分からのんびりと塗装していきたいと思っています。

11 08 03_0026

Comment

NoTitle 

沙羅さん、こんばんはヾ(^∇^)
と~と@旧パソです!
(うう、新パソで画像が見たいです(笑))

おお~、製作すごく早いじゃないですか(゜∇゜)!
製作記は更新されるとうれしいですが、キチンと?サボってくださいね(笑)

私にはエポパフェさんのマスキングは難易度が高いので後回しにして
MINEさんっていうディーラーさんのほむほむをチマチマ作ってます^^

はじめて買ったディーラーさんなのですが、気泡がけっこう多くて
フリルも埋まってたりと抜きはイマイチですかねヽ(゜ー゜;)ノ
けれど、スカートとフリルが別パーツなのと
足のダイヤ模様のモールドがあるので塗装はしやすそうです♪
(チマチマと下地処理やるのは好きなのです^^)

ではでは、まったりと完成を楽しみにしております~!

P.S
あ、今度コミケで『まどか☆マギカ』のごっつい設定資料集が出るそうですよ!
なんと約500ページで、1.6kgの重さだそうです(笑)
  • posted by と〜と 
  • URL 
  • 2011.08/04 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、こんにちは(*^^)

>旧パソ
すいません~お手数おかけします(;´Д`A ```
しかもあんまりたいした画像ではなくて申し訳ないです(滝汗)

>MINEさん
こちらのディーラーさんのほむほむは美人さんでしたね。
でも気泡が多いのですか....。 業者抜きではないのかしら?

でも気泡が多少あっても、ダイヤ柄のモールドが入っているの
はうらやましかったりしますw

>設定資料集
1.6㌔って.......Σ( ̄□ ̄

でも塗装をするにあたって、色味とかが各ディーラーさんで
まちまちだったりするので、公式の設定資料集が出るのは
ありがたいですよね。

それにしても500ページってすごい量ww
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.08/04 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

