沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


翠星石と蒼星石 UPしました

ちょっと前に完成していた「翠星石と蒼星石」を
ギャラリーにUPしました♪

以前から作って見たいと思っていた作品だったので
製作できてすごく嬉しいです。

DSC_11m.jpg

Comment

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(*゜―゜)ノ

完成おめでとうございます。
&翠星石の後ろ姿のアップありがとうございます!
こんな感じになってたのですね~
ブログその10の画像を見てもデッカさに驚きますね(笑)

瞳とアイラインの美しさにはいつもながら「はうう~」と
ため息が出ちゃいます。
瞳は塗装されたモノでなく、ガラス製のドールアイに見えます(*'-')
このエポキシ接着剤の手法って、キットの宝石等のアクセにも
クリア系の塗料と組み合わせていい感じにできそう?ですね^^

今年もWFがやってきましたね。
今回は行くつもりがなかったのですが、『まどか☆マギカ』の版権が
今回に限りニトロプラスさんが申請を受付されてて通りやすいとか?
「…なら、行くしかないじゃな~い!(`・ω・´)キリッ」
と、急遽参戦を決めました(笑)

それと、昨年から探していたガリガリ君のチョコチョコチョコチップ味やっと発見しましたっ!
早速食べてみましたが…こ、濃いです~!
ソーダ派の私には合いませんでした…≧∇≦
今夏は『爽』のヨーグルト味をちょこちょこ食べてます♪

長い雑文失礼しました、ではでは!
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:29分 
  • [Edit]

密度が高いなぁ 

こんばんは。
作例拝見致しました。

2体セットでギュッと密着しているせいかも知れませんが、いつも以上に密度の高い完成度を感じます。
瞳はエポキシ仕上げですか・・・。
オッドアイという事もあり、目線の決め方とか含めて相当やりにくかったのでは?

翠星石の髪の毛も然る事ながら、個人的には唇の仕上げが非常に気になります。
キットによっては瞳以上にモノを言う部分(と思っています)なだけに、
このフィニッシュは是非取り入れたいですね!

これから夏本番ですが、体調管理にはお気を付け下さい。
当方の職場でも既に熱中症の患者が出てますので・・・。

追記:
アルクラッドの純正コート材が出ていたのでテストしているのですが、グロスコート(Aqua Gloss)はなかなか使えそうな半面、ちょっと注意が要りそうです。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2011.07/10 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます、今朝も暑いです(;´Д`A ```

>と~とさん
作品にコメントありがとうございます。

翠星石の後姿、忘れずに撮影しましたよ~(`・∀・´)
瞳の手法は、すごく勉強になったのですが、慣れないせいか
時間がかかってしまいました....。

>WF
おぉぉ、参加されるのですね、うらやましいです!
まどか☆マギカは遅ればせながら先日全話を見終わ
ったばかりですが、斬新で面白かった~(*^^)

>チョコチョコチョコチップ味
うちの近所のコンビニにも大量入荷されてまして、しっかり
買い占めておきました( ̄ー ̄)

あ、爽のヨーグルト味も好きですよ、でもチョコ好きの私は
爽もやっぱりチョコ味が一番好きなんです(^^;;
(でも最近あまり売られてない......)

WF楽しんできてくださいね♪

> Longshotさん
作品にコメントありがとうございます。

瞳の目線には、毎回すごく悩んで時間がかかってしまう
所なのですが、今回のキットの瞳パーツはすり鉢状に窪んだ
底に瞳孔の部分が凸モールドでつけてありました。

なので、深く考えることなく、そのモールドに合わせて瞳孔の
位置を決めましたので、その点はラクだったのですよ(*^^)

>唇
私もお口周りの仕上げは気になるところです。
原型でもお口の辺りや、手の造形が上手な方の作品は
作っていても楽しかったりします(^^;;

でも今回は特に変わったことはしてないのですよ。
普通にエナメルの筆塗りで、ツヤ消し後にたっぷりクリアを
乗せてツヤツヤにしていますが、色味は派手になりすぎない
ように気をつけました。

>アルクラッド
グロスコートなのに、瓶に入っている状態では半透明に見え
ますね。
アルクラッドカラーはお値段にビビッてなかなか手が出せず
にいるのですが、一度試してみたいマテリアルです(*^^)



  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.07/11 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

