沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


綾波レイ ギャラリーにUPしました

仲間内でのコンペの為に水面下で作っていた綾波さんですが
諸事情でコンペが中止ということになりましたので、HPに
公開することにしました。

完成してから大事に保管していましたが、公開OKとなり
ましたので、オークションに久しぶりに出品しようと思い
ますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

DSC_0009w.jpg

Comment

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは~( TДT)

パソコン買い換えたのですが、
なぜか沙羅さんのサイトのブログの画像が全部『x』となっていて、
表示されないです~ヽ(゜ー゜;)ノナニコレー
proglamfileフォルダも3っつあったりして、windows7はわかりません…。
ってワケで、前のパソコン引っ張り出して来ました(汗)

TOP画像にレイが!?いつの間に?と思ったら、
水面下で製作されていたのですね。

私は肌も髪の毛もマットが好みなのですが、
このレイの髪の毛は、単にツヤ残しっていうよりも
水に濡れてる感じが伝わってきますね。
マット派ですが、沙羅さんのツヤ残しの肌塗装は見てみたかったです(笑)

BUBBAさんの翠星石と蒼星石も楽しみにしてますね♪
特にフリルと頭の……なんて言うんでしょう?
頭巾じゃないし…か、かぶりもの(笑)を
どの様に仕上げられるかワクワクします(゜∇゜*)

それと、ぜひとも後ろ姿が見たいですっ≧∇≦ノ
画像探してみたんですけど、なぜか正面側のだけで後ろ側の画像がないんですよね^^;
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2011.06/15 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、こんにちは。

>windows7
64bitだからなのでしょうか??
FC2のブログがwindows7に対応してない部分が
あるのかもしれませんね(^^;;

HPも違うブラウザで見ると、バランスが狂ってしまって
いたりしますし、なかなか難しい問題ですね....。

それからレイにコメントありがとうございます(*^^)
水面下...といっても、完成したのは昨年のことですから
ほんと結構前のことなのですよ。

>翠星石と蒼星石
そういえばフィギュア誌に掲載されているものも、翠星石の
後ろ側からのショットは無いみたいですし、不思議ですね。

完成したあかつきには、是非ドリル髪の後ろ側から撮影
に望みたいと思います( ̄0 ̄)/

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.06/15 15:53分 
  • [Edit]

綾波、拝見しました。 

このキット、クルシマから市販されていた事もあり、今まで、あちこちで完成品は見てきましたが、髪や水着が塗れてるようなものは見た覚えが無いので、そういう点では知っている作品なのに、新鮮な印象を感じられる不思議な雰囲気の作品に仕上がっていますね。

理詰めで考えると、髪や水着がこれ位、濡れているのなら肌の部分にも水滴を付けたりとかするところなんですが、そこまですると、扇情的な雰囲気になってしまうので、肌の部分には艶を出していないのかなあと。

そういう濡れ表現の取捨選択などが、塗装の丁寧さとあいまって、沙羅さんのセンスの良さなんでしょうね。
  • posted by エインセル 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:09分 
  • [Edit]

懐かしくも、素晴らしい 

こんばんは。
作例拝見致しました。
着手段階の写真はチラッと見たのでモノは予想出来たのですが、いざ完成品を見ると、net上に溢れる完成作例から頭一つ以上抜け出している印象を受けました。
fgでも書きましたが、やはり瞳の力なんでしょうか・・・。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2011.06/16 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます(*^^)

>エインセルさん
作品にコメントありがとうございます♪

そうなんですよね、このキットは市販されていたことも
あって、かなりの数の完成品が出回っているので、参考
資料が多い反面、オリジナリティーを出すのは難しい
キットだと感じてました。

で、色々とネットで完成品の画像を見ていたところ、最近
になって完成されたものは、比較的水滴表現が施されて
いるものが多いように感じたので、逆にゲルは使わない
方向で作って見ました(あまのじゃくですね)(^^;;

>Longshotさん
作品にコメントありがとうございます♪
fgでもコメントいただきありがとうございました<(_ _)>

あちらでも書きましたが、瞳はサイズが小さいこともあって
スムーズに描けたのですが、とにかく眉毛が難しい!!

ほんのちょっと眉尻の高さやカーブの具合が変わっただけで
全然違った表情になってしまうので、ムキーッヽ(`Д´#)ノ
となりながら、何回も描き直して嫌になりかけてました(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.06/17 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

