沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


レンUPしました♪

さきほどレンの撮影も済んで、やっとこさ正式UPにいたりました!

前回までは昼間の光で撮影してたのですが、なかなか撮影にベストな条件が揃わないのと、光量もその時によって安定しないので、今回からは夜間の室内でライトをあてて撮影することにしてみました。

これだといつでも撮影できるので、便利ですね(^^)
もっと早くから室内で撮影しとくんだった.....(^^;;

さてさてあさってからは仕事始め、第3四半期の決算業務が待っていますので、月半ばまでは製作活動は小休止です(-_-;)

Comment

 

沙羅さん、おはようござます!
今日はこの出だしで何回目の挨拶になるのでしょう?(^^;)

レンが完成しましたねぇ!!
パーツ数がかなりの数のようで
擦り合わせのはかなり苦労されたようですが
その苦労の甲斐は見事に作品に反映されてますよね(^^ )
髪の毛とかこれだけ細かいと
私ならケバケバにバリとか残してしまいそうですが
アップでも全く分からないくらいキレイに処理されてると思います

それと瞳も塗装も前回に引き続きエアブラシを使用されたとの事ですが
今回はそれに更に一工夫されたんですね!
メタリックレッドというのは
シルバーの上にクリアレッドを塗られたんですよね?
光の加減で微妙な奥行感が出てるように思うのでそうかと思ったのですが・・・
これは手間の面でも技術の面でも、とても真似出来そうにありません(^^;)

服の塗装もパールを色ごとに使い分ける細やかな配慮は
手間に見合う以上の効果が出てますよね
ホワイトパールって私が使った感じでは表面がシルバーっぽくなってしまうんですけど
こんな感じのキレイなホワイトパールにするのって
何か特別な事をされてるのですか?
それともパールの種類によって仕上がりが全然違ってくるのでしょうか?

髪の方はサフレス塗装だそうですが
この透明感がいいですねぇ~!
頭頂部の接合部分が上手く合ってないと製作記事に書かれてましたが
あの部分も全く違和感なく仕上がってますね(^^ )

さてさて・・・
これだけキレイに仕上がってしまうと
後は前々から言ってる「発送」の問題だけですね
いっその事今回は手渡しのみにしますか?(爆

・・・それは冗談ですが
結局細かいパーツも接着されたんですよね?
出来れば破損のないように上手く送り届けて欲しいと願うばかりです!
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.01/03 10:48分 
  • [Edit]

こんにちは 

颯忍さん、こんにちは!
(同じく今日で何回目の「こんにちは」でしょうか(笑))

>メタリックレッド
おっしゃるとおり、シルバーの上にクリアレッドとちょっぴりクリアオレンジを混ぜたものを吹きました。
グラデをかけたつもりなのですが、面積が小さくて全然わかりませんでした(-_-;)

>パールを色ごとに
これはキットの説明書に智恵理さんのカラーレシピが載っていて、それが各所ごとにパールパウダーを使い分けてたので、そのまんま鵜呑みにしてマネしました(オリジナリティーのカケラもありませんね(^▽^;))
めんどくさかったけど、微妙な色加減がおもしろかったので、これからも取り入れてみようかと思っています♪

>ホワイトパール
シルバーっぽくなるのは、黒地の上に吹いた時ではないでしょうか??私も黒っぽい色にパールコートするとシルバーのようになります。
今回は白地なので、あんまりパールの効果が強く出てないのが原因のように思います。ごく普通にクリアで溶いて吹き付けてるだけなので.....。

>発送
うぉ~っ、頭が痛くなってきた( ̄Д ̄;;
そうなんですよね、難関がのこっていました....。
さんざん考えた挙句、フィギュアがすっぽり入るくらいのタッパーを買ってきたのですが、そこにスポンジシートを台座の形にくりぬいてしいて、左右、上下からスポンジを現物合わせで切り抜いて詰めてみようかと思っています。 うまくいくでしょうか?(^^;;





  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.01/03 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

