沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


妖夢 その7

パーツを洗ってサフとプライマーを吹いてみました。

あちこちに微細気泡が密集しているところがあったのですが
これも予想の範疇です(^^;;

今回は全体的にパーツ表面が荒れている感じだったので
いつもよりサフは厚めに吹いて、乾燥後に気泡つぶしも
兼ねながら一皮剥くようにやすりがけしてみます。
IMG_3957.jpg

それから、おそらく今日中に修正されたパーツが手元に
届くそうなので、明日からはまたそちらのお仕事に
取り掛かります~。

Comment

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(*゜―゜)ノ

今回のキットはドールアイ仕様になってるのですね~。
沙羅さんのドールアイ仕様は初(…ですよね?)なので、
完成はまったりと楽しみにしています♪

>>なかなか漢気溢れるキット
ってトコに笑っちゃいました≧∇≦
こういうのがガレキのいいトコですよね(笑)

なんか全てのガレキにドールアイを仕込んでる方もいらっしゃいますよね!
下記のブログを時々拝見させてもらってます~
ttp://gold.ap.teacup.com/pantheon001/

今回のデコマスって、ひょっとして…周りにちっこいのが
6体いたりするモノでしょうか?
もしそうなら、すごく楽しみにしてますよ~!
○○に興味ない私でも原型のみですっごくイイ!って思ったモノです~!
(もし大当たりでマズかったりしたら、コメント削除してください~ヽ(゜ー゜;)ノ)

そそ、東方の設定資料集も出ていたのですね
今日知って早速注文してみました!
『東方求聞史紀』って本でアマゾンでも取り扱ってます^^

ではでは!
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、こんにちは♪

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(^^;;

ドールアイは自分のスーパードルフィーのメイクをするので
その時に眼球を取り替えたりして気分転換して遊んでますが
今回のは、サイズも小さいし、ちょっとやってみないとどんな
雰囲気になるかわかりませんね~。

でもまつげとかも植毛したいな、、、なんて考えてます(^^)

>デコマス
残念でした~、と~とさんの思っているものとは違うみたい
ですね(;^ω^)

周りにちっこいのが 6体.....なんだろ??

>東方の資料集
私も2冊ほど大きな書店で見つけた時に購入して読みましたよ。
なかなか細かい設定&文章が上手で、読み物としても楽しめ
ました♪

ではでは~(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お返事ありがとうございます^^

ふらりとやって来て、ふらりと書いていきますのでヽ(゜ー゜;)ノ

>>周りにちっこいのが 6体.....なんだろ??
キューズQさんのアリスですね。
5月…、PVC化、以前に紅美鈴が…(゜~゜)→(゜∇゜)コレだ!と思ったのです~
浅はかでした~(笑)

スーパードルフィーお持ちなのですね。
うちの妹もブライス集めてて、ドルフィーは高いから悩むみたいなこと言ってましたね。
うちの犬にブライスの目の色を変えるのを見せたら、後ろに吹っ飛びました(笑)

ではでは、まったりと更新お待ちしてます^^
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2011.05/20 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、おはようございます(^^)

>キューズQさんのアリス
ケロリソさんの原型、めちゃくちゃかっこいい!
ガレキを購入できた人がうらやましいです(;´・ω・)

>ブライス
あ~、ブライスも大好きです♪
お洋服も小さいので、簡単に作れそうなのも魅力的ですよね。

SDは高いし、お洋服やウィッグに凝り始めるとどんどん
お金が減っていきますが、やっぱりかわゆいのです(^^;;

妹さんも是非w
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.05/21 05:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

