沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



妖夢 その2

昨日は小学校の新年度最初の授業参観でした。

高学年にもなると、普段の参観日に来られる
保護者の数もぐっと減ってくるのですが、
昨日は役員決めがあるので、すごく出席率は
高かったです(^^;;

妖夢ですが、前半一番の難所(?)と思われる
フリルの整形にはいりました。
IMG_3928.jpg
なかなか漢気溢れるキットですw

5枚のフリルを輪状に繋ぐのですが、そのまま
先に接着してしまうと、腰とフリルが干渉して
入らないみたいです。
IMG_3929.jpg
塗装後に継ぎ目消しはできるだけ避けたいので
フリルの内側を削って対処しようと思っています。

Comment

東方モノ連作ですかぁ 

こんばんは。ご無沙汰しています。
手術とか色々大変だった様ですが、お変わりなさそうで
何よりです。
それにしてもまた大変そうなモノを連作で・・・。
東方モノは、最近一つ作りましたが、一つ作るだけでもえらくパワーを食うので、
ウチでは連作できまへん(>_<)
写真観る限り、フリルは干渉無しで入りそうに見えますが、
そうは行かないんでしょうね。
完成は当分先になりそうですが、楽しみにしています。
それでは。

  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

Longshotさん、こんにちは(^^)

こちらこそご無沙汰しております。
手術後のドライアイがいまだ続いておりますが、
それ以外は特に問題なく過ごせています。

>東方モノ
色々なディーラーさんが、思い思いに作っていらっしゃる
ので、個性的なキットがたくさんあって、見ていて楽しい
ですよね。

......Longshotさんの霊夢、完成させるには
かなりの労力&スキルが必要でしょうね(^^;;
あの大面積のデカールを見ただけで及び腰に
なってしまいそうですw

>フリル
そうなんですよ、一見問題なく入りそうなのですが
フリルパーツの上部がかなり肉厚で、腰やお腹と
干渉してしまってました。

なので内部をごっそり削って対処しましたが、まだまだ
時間はかかりそうです(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.04/25 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

