沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


顔描きました



午後からず~っと顔描きに費やしてました(^^;;
今回もベースの色はブラシで吹いて、細かい所をエナメルの筆塗りで仕上げています。

ベースの色はシルバーの上にクリアレッドとクリアオレンジを混ぜたものを吹いて、メタリック調にしたのですが、この画像では光があたっていないのでメタリックが全然わからないですね(^▽^;)

....とにかく時間がかかりました(泣)目がとてつもなく大きいので、バランスが取りにくかったデス。
あと、レンは下睫毛がバシバシなので、ヘタするとケバケバになりそうなので、そこも気を使いました...。

ちょっと休憩入れて、夜はコスチュームの続きを塗装します♪

Comment

 

こんばんは~

・・・なんてのんきな挨拶をしてる場合じゃないじゃないですかぁ!
コスチュームの塗装まで進んでて「早っ!!」って思っていたら
もうこんなところまで!?
こりゃ~、新年早々に完成は確実ですね(^^;)

ウチの方は年末の食材の買い物に行ったり
午後からは洗車したりでなかなか製作は進みません
それでも綾波とタマ姉の仮組は終わらせたのですが
タマ姉は凄いですね・・・(--;)
もうそこらじゅう隙間だらけ!
とりあえず新年早々に綾波を上げる方向で製作は進行中です

それとちょっとお知らせなのですが
今晩知り合いのHPでネットモデラーさんの投稿作品持ち寄りで
小さなコンペが開催されます
私も新年公開予定で予告しておりました作品を投稿したりしております
10数作品集まるようですので
お暇な時にでも覗いてみてください(^^ )
下記のURLがコンペ開催場所です
http://www.simauma.jp/

ではでは!

  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.12/30 19:13分 
  • [Edit]

こんばんは(*^.^*) 

颯忍さん、こんばんは~!

一人ぼっちなので、作業がはかどっております(^^;;
鬼のいぬ間になんとやら......で今のうちにできるだけ進めておきたいと思っています♪

>タマ姉
なんと、隙間だらけとは......( ̄Д ̄;;
仮組みして、パーツの合いがガタガタだと、気分が盛り下がっちゃいますよね....。
レンはほぼ綺麗に組めたのですが、何箇所か隙間が目立ちましたので修正しました。 その時に初めて「光硬化パテ」を使ってみたのですが、なかなか使い勝手が良いので、これからメインで使っていこうかと思っています♪

>綾波
過去に作った作品をもう一度作るっていうのは、なかなかおもしろい試みですよね(^^)
同じ角度で撮影した画像を並べて公開して欲しいです~。

綾波といえば、先日颯忍さんがおっしゃってた、電ホの竜人さんのも欲しいし、リフレクトさんの新作のレイも1月半ばからサイトで通販されるそうです!どっちもついつい買ってしまう予感....(^^;)

>しまコン
颯忍さんのBBSにてコンペの事は聞いていましたので、実は今日の昼過ぎに拝見しにいってきたのですが、まだ公開されてませんでした(^▽^;)
コメントつけたりの作業もあるし、公開は夜遅くかな?と思っております。颯忍さんの作品楽しみにしておりますね!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.12/30 20:17分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんにちは、こちらでははじめましてです
よく颯忍さんのBBSではお見かけしましたが^^
フィギュアどれもとても綺麗ですね
艶を上手く操作されててすごいです。

うちのコンペへの感想も書き込んでくださり
ありがとうございました。

よろしかったらリンクお願いしてもよろしいでしょうか。

それでわっ
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2006.12/31 13:41分 
  • [Edit]

こんにちは! 

しまうまさん、こんにちは(^ー^)ノ
サイト訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

おまけに嬉しいリンクのお誘いまでいただけるなんて
感激です~♪
さっそく今からリンク工事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.12/31 14:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

