沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


サフ吹きました



やっとこさ、仮組も終了してサフまでたどりつきました。

今回は、髪の毛が綺麗なパールグリーンブルーなので肌&髪をサフレスで、残りの部分はサフ吹いて仕上げます。

唯一前髪の合わせ目に隙間がありましたので、パテで修正しています。
なので、この部分はうすくレジン色に似た色を吹いてから色を乗せようと考えています。

お正月休みで一気に完成させたいので、がんばるぞぉ~(^ー^)ノ

IMG_0324.jpg

Comment

 

沙羅さん、こんばんは!

今日は久しぶりの強い雨なんですがそちらは如何です?
作業の方もサフ吹きまで来てるみたいですが
正月休みも作業ですって!?
う~ん・・・これは私もサボらず頑張らねば(--;)
でもとりあえず新作は2作品キープしてるので
余裕はあるんですけどね(^^;)

年内は製作作業をしないと決めたので
来年に備えてトップページを一部リニューアルすべく
バナーを新調したりしておりました
ガンプラ製作はほとんどイレギュラーでしかやらなくなったし
いつまでもガンダムをバナーに据えておくのも
ちょっとおかしい気がしてましたので
丁度いいタイミングかと思いまして(^^ )

後はネットのお知り合い用に年賀CGを製作してました
CGといっても合成画像ですけどね(^^;)

そうそう!
WHF有明が終わって
またヤフオクに大量転売フィギュアが出てますね(苦笑
相変わらずミリメートモデリングさんのセイバーは
抽選販売だそうで恐ろしい値段に跳ね上がってます(--;)
1万円のキットに5万も6万も出すなんて絶対無理だと思うのですが
それでも出す人は惜しげもなく出されるんですよねぇ(^^;)

私はとりあえず「Works札幌 向坂環(水着版)」をゲットしました
後はりゅんりゅん亭の涼宮ハルヒを狙ってるんですが
こちらは今のところ軽く2万円オーバーなんで
ちょっと手を出せずにいます(^^;)

ゲットしたタマ姉のキットは
原型違いではありますけど
沙羅さんの作品に感化されたところが多分にありますので
また製作の際はアドバイスをお願いしますね(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.12/26 22:08分 
  • [Edit]

 

追伸

たった今ですが
コトブキヤの再販版「綾波レースクイーンver」をヤフオクでゲット出来ました
ですのであまり次から次えとキットばかり買っても仕方ないので
ハルヒは諦めようかと思います(^^;)
とりあえずご報告まで(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.12/26 23:53分 
  • [Edit]

おはようございます 

颯忍さん、おはようございます(^ー^)ノ

こちらも昨日は雨が朝からかなり降りましたよ~。
娘が昨日から冬休みなので、主人の実家の福岡まで一人で飛行機に乗って行ってもらいました(^▽^;)

なので、雨がキツかったので離陸するまで心配で、見送りデッキでじっと飛行機を凝視しておりました(笑)

お正月休みに作業をしようと思ったのは、例年は主人の実家でお正月を過ごすのですが、今年はお留守番で家に残りますので、このチャンスを逃す手は無いと思いまして.....(^▽^;)

>サイトリニューアル
おぉっ、それは楽しみですね♪
同時にバナーも新調されるとのこと、ダブルで期待しております~。 バナーの画像には何を使われるか興味深々です!戦車か、はたまたフィギュアか........もしくは両方か!?

>ヤフオクに大量転売フィギュア
そのようですね(笑)
でも私もしっかりとオークションチェックさせていただいてます(^^;;
確かに新作はかなりお高いですが、見るだけでも結構楽しめますしね!

>「Works札幌 向坂環(水着版)」
いい造形ですよね、この作品♪
なんとも色っぽいポーズ&表情です(*^.^*)
前田さんのタマ姉は前作のもそうですが、すごく妖艶な感じがして魅力的です。私も欲しいっ~(笑)

>「綾波レースクイーンver」
落札おめでとうございます!
ついに念願のキット入手されたのですね(*^.^*)
実はおとといだったかな(?)オクチェックしてたら、このキットが9800円だったので、「おっ!颯忍さんの狙ってるキット安く出てる!」と思ってみてみると、しっかり颯忍さんが入札されてらっしゃったので、さすがだと一人で感心しておりました(笑)
その後、無事落札できて本当に良かったですね!

私は、新作では無いのですが、ケルベロスさんの「御剣冥夜」をずと前から狙っているんです(^▽^;)
今度こそ安くなるかな....と思っていたのですが、やはり17000~18000くらいで落札されているようで、まだちょっと手が出せずにおります(←ケチ)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.12/27 05:33分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは!

今日は仕事収めですが
例によってそのまま当直業務に突入ですので
帰宅は明日の朝になります(-- )

>綾波レースクィーン
ゲゲっ!!(^^;)
しっかり見られてたのですね
・・・お恥ずかしい
ですがこれで本当に3年間の成長度合いを試す事が出来ます!(^^ )
あのキット、製作自体はすごく簡単ですので
来年早々に仕上げてみたいと思ってます!

>ケルベロスさんの冥夜
冥夜のキットって今まで「似てるっ!!」って思えるモノがあまりありませんでしたよね
あのボークスの大型キットである1/4の冥夜でさえ
顔の雰囲気は少し微妙な感じがありましたから
でもこのケルベロスさんの冥夜は
本当に劇中のイメージを上手く捉えてますよね!
私も最初のイベントの時に狙ってたのですが
沙羅さん同様、高額な為手が出ませんでした(--;)
今しがたオークションをチェックしてたのですが
15000円で何体か出てますよね?
今回は狙えるのでは?(^^ )
  • posted by 颯忍sounin 
  • URL 
  • 2006.12/28 18:51分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

颯忍さん、こんばんは! 当直お疲れ様です<(_ _)>

今日は何年ぶりかに子供がいない夜だったので、ひさしぶりに
主人と二人でご飯を食べに行ってました(^^)
明日からお休みに入るので、がんばって新年早々に公開できるよう、レンの塗装にはげみたいと思っております!

>来年早々に仕上げてみたいと思ってます!
となると新年は新作ラッシュですね~。
あ、そういえば「さがみFC」さんのアスカ、完成画像がUPされてましたね、プラグスーツがツヤ消し仕上げだったのが、印象的でした(*^.^*)

>15000円で何体か出てますよね?
.......はい、実は昨日、まさにその15000円で出てるうちの1体を落札いたしました(^^;;
また在庫が.....( ̄Д ̄;;  
せっかく買ったからには作ってナンボなので、これからせっせと手を動かしたいと思います~。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.12/28 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

