沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


仮組ほぼ終了♪



なんだか、仮組だけでお腹一杯です(^^;;
レンの仮組だけで0.3㎜のドリル刃を3本も折ってしまいました(泣) 1本440円もするのに.....(←セコイ( ̄Д ̄;;)

仮組してみて思ったことは、パーツがあちこち干渉するし、すぐに折れそうなパーツだらけだし、落札者の方に組み立てていただくのが結構難しいのではないかということです。

なので、予定変更でかなりの所まで組み立ててしまうことにしました。.....結果今回は発送方法に頭をひねることになりそうです(^▽^;)

Comment

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは!

髪の後ハメ処理は、かなり無理があるみたいですね(^^;)
それでも製作する側すれば
組み付け方も分かってる訳ですし
後から組むのも可能なのでしょうけど
全く知識のない人に
緩衝しないように組ませるというのは至難の業でしょうね
その辺を考慮すると
今回の沙羅さんの選択は正しいのかもですね(^^;)

で・・・

梱包に関してですが
以前お話した「シュレッダーのくず」ですけど
いつもフィギュア本体は透明のビニール袋に入れ
ストローで空気を抜いて真空パック状態にしてから
シュレッダーくず満タンの箱に入れて発送してます
細かいパーツが多い時は隙間に脱脂綿を詰めてから真空パックしてます
一応前回もお話しましたが何か参考になればと思いまして
細かく書かせて頂きました(^^;)

今までこの方法でしか発送してないので
逆に沙羅さんが考えた方法などあれば教えてくださいね!
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.12/23 00:58分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

颯忍さん、こんにちは!

>全く知識のない人に
そうなんですよ...フィギュアコレクターかつガレキも作る!って方ばかりなら心配ないのですが、PVC完成品を主にフィギュアを集めてらっしゃる方にとって、ガレキがあんなに壊れやすいモノだとは夢にも思わないのではないかしら....と心配になってきたんです(^^;;

>ストローで空気を抜いて真空パック状態
かなりこれは目からウロコかも!?
すごいアイディアですね! 結構厚手のビニールなのでしょうか??
私はいつもプクプクしたエアークッション(10cm四方くらい)のを連結したもので段ボールの内面をぐるっと覆って、その中心にこれまたエアークッションでサンドイッチにしたフィギュアをプチプチで巻いてセットします。
で、隙間があればそこにまたエアークッションを詰める....という方法で梱包しています。
でも今度会社からシュレッダー屑を持って帰るつもりなので、その方法もためしてみたいと思っています(^^)

それで今回のレンですが、色々かんがえたあげく、梱包用の厚手のスポンジ材をフィギュアの形に沿ってくり貫いて、そこに埋め込んでみようかと思っています。うまくスポンジがくり貫ければ、かなり安全かと思いましたので♪

また、実際梱包した際に使用感はレポートしたいと思います(^^)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.12/23 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

