沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ウルド&ワールドオブエレガンス完成しました

なんとかウルド&ワールドオブエレガンスが完成しました~。

複雑な造形なので、写真を撮る際にピントがうまく合わなくて
苦労してしまいました(^^;;

全然カメラの機能を活かしきれてない自分が情けなかったり
もしますが、青や紫系の色味を今回はうまく画像で再現できた
ように思うので、それだけでも良しとするしかないですねww

この後は頑張って梱包に励むことにします(^^;;

DSC_00011m.jpg

Comment

NoTitle 

お疲れさまでした><;
かなり短期間での製作で驚きました~
すっごく綺麗にできましたね~さすがです。
  • posted by ぎょぴ丸 
  • URL 
  • 2010.10/08 18:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎょぴ丸さん、こんばんは~(^^)

キットの箱を開けたときには血の気が一瞬引きましたが
とにかく形になってくれてホッとしています(^^;;

ぎょぴ丸さんからのアドバイス、すごく参考になりました。
特に天使さんの体の模様の画像には助けていただき
ほんとにありがたや~ですm(_ _)m

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:45分 
  • [Edit]

何時もながら速い・・・。 

こんばんは。
作例拝見しました。
あのパーツ数にもかかわらず、実質一ヶ月で完成まで持ってくるとは・・・。

このボリュームだと、確かに写真撮るのは大変そうですね。
ピント合わせに苦労したとの事ですが、AFでピント合わせが納得行かなければ、マニュアルで合わせるのも一つの手かもしれません。
先日、とある所で色々と教えて貰ったのですが、モノにすれば撮影の幅が広がるのでおススメです。

それでは梱包頑張ってくださいまし。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

Longshot さん、こんにちは。

作品にコメントありがとうございます(^^)

>実質一ヶ月
最後の方は結構気合入れて頑張っていたのですが
普段のペースでやってたらまだまだかかってそうです(^^;;

なるほどマニュアルでピント合わせですか。
試したことが無かったので、挑戦してみる価値はありそう
ですね~(^^)

カメラの本も買って読んでみたりはしたのですが、サラっ
と読み流しただけでは全然モノにはなりませんね(^^;;

やっぱり模型と一緒で実際に手を動かしてみないと、身に
つかないって実感しましたw

今度マニュアルでうまくピントを合わせられるか試してみますね。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.10/09 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(*゜―゜)ノ
完成、おめでとうございます。

ああ女神さまは15年ほど前(汗)に周りで流行って、
漫画を読んでいたので、知っているキャラだけに懐かしさも加わり、
沙羅さんの製作された作品を拝見してもより感激がありますね^^

ウルドの黒い方の脚、ブログの途中画像では透け塗装と判りませんでしたが、
ギャラリーの画像だとハッキリ判りますね。
あと、天使さんの身体にも模様?紋様?があったのですね!
知らなかったですよ(゜Д゜)ホー!

ウルドの髪の毛のクリアーカラーを重ねた色合いも素敵ですけど、
やっぱり悪魔の羽のドライブラシ塗装が凄すぎます!!≧∇≦ノ

あ、私も初めてデジイチ買っちゃいましたよ♪
か、感動です、コンデジとこんなにも差があったとはっ!
液晶でなく、ファインダーを覗いて撮るのって楽しいですね^^
もうその辺をパシャパシャしまくってます(笑)
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2010.10/09 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、こんにちは。
作品にコメントありがとうございます(^^)

私も漫画読んでましたよ~。30巻にいくかいかないか
ぐらいまでは、欠かさず読んでいたのですが、それ以降は
ちょっとご無沙汰しちゃってます(^^;;

天使さんの模様は、ググってもあまり資料になるような画像
が見つからないのですが、お友達のモデラーさんから資料画像
をいただくことができまして、なんとか完成に至った次第ですw

>デジイチ
おぉぉ、おめでとうございます!
確かにコンデジとは比べ物にならないですよね~。
これから季節もいいですし、色々と楽しんでくださいね♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.10/10 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

