沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


次はウルド&ワールドオブエレガンス

一体いつになったら涼しくなってくれるのでしょうか(^^;;

さて、マーズの次は弘芸社さんのウルド&ワールドオブエレガンスを
作ります~。

ディーラーさんの完成見本を見るだけでも、すごいボリューム
なのですが、実物のパーツ群を見るとさらに圧巻です。
IMG_3787.jpg

すごく細かいパーツが81個。
パーツが多いのはOKなのですが、構成がややこしいので
仮組みに時間がかかりそうですね....。

近いうちに商用のお仕事が入る予定なので、その間はウルドの
進行はちょっとお休みさせていただくことから、完成までは
少し時間がかかるかもです(^^;;

しばらくはパーツをやすってばっかりなので、めぼしい更新は
できないかもしれませんが、じっくり取り組みたいと思います♪

Comment

NoTitle 

こんにちは、お久しぶりです。
これは…二年ほど前に作ったキットなのでとても懐かしいです。
どこまでも重力に逆らった造形で苦戦したことを覚えています。支えの部分のレジンが細いんですよね。
あと大量の羽が(笑)

きっと沙羅さんのフィニッシュなら素敵な作品になるとおもいます!今から完成が楽しみです^o^
頑張ってください~
  • posted by 筑紫 
  • URL 
  • 2010.09/13 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~、お久しぶりです(^^)

郁香さんの作品も拝見させていただきましたが、
見れば見るほど難しそうなキットですよね(^^;;

きちんと綺麗に仕上げてらっしゃるのはさすがです!

う~ん、とりあえず当分の間はゴリゴリとやすりがけするしか
なさそうですねw

完成まではちょっと時間がかかりそうですが、頑張り
ます~(^^)



  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.09/13 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさしですー
生足情報を嗅ぎつけてやってまいりました (笑)
順調にがんばってますねー
私は、全然です^^;
またきますね♪
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ、しまうまさん、お久しぶりです~(^^)

>生足情報を嗅ぎつけて
さすがの嗅覚ですね(笑)

以前のように時間が取れなくなっているので、確実に
製作ペースがダウンしております(^^;;
あんまり順調でもないのですよw

お時間があればまた足跡残してくださいね♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.09/14 13:34分 
  • [Edit]

一気に涼しくなりました 

こんばんは。ご無沙汰してます。
うわー、この羽根パーツはちょっと手を出したくない・・・。
MaxFactoryのキットでこんな羽根のパーツがありましたが、
ペーパー掛けでポキポキ折れまくったので諦めたトラウマがふつふつと蘇っております(-_-;)

今日、大阪は久しぶりに雨が降ったので一気に涼しくなりました。
これから気温が下がるのは(たぶん)間違いないので、体調管理にはご注意くださいませ。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(*゜―゜)ノ

ギャラリーを拝見すると意外にも?
『ああ女神さまっ』シリーズは製作されてなかったのですね。
『女神さまwith天使のキット』はアニメ調から絵画調のモノまで
幅広い仕上げパターンがあるので、
沙羅さんがどの様に製作されるのか楽しみです!

今日(というか昨日ですね)は、奈良も大分涼しくなってきました。
製作日和の到来ですね♪ 今年の夏は暑すぎて
もう製作する気が起こりませんでした(汗)

そういえば、とうとう近所のコンビニから
『ガリガリ君』が消えてしまいましたよ(つд・)ホロリ
いま発注出来ないらしく入荷未定だそうです、買いだめしておけば~!!

いつもの乱文雑文で失礼しました_(。_。)_
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2010.09/15 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます(^^)

>Longshot さん
割と柔らかい&粘り気のあるレジンなので、やすりがけの
際に折れる心配は少なそうなのですが、半端じゃない気泡
にすでに泣きそうです(^^;;

ほんと一気に秋の気配ですよね。
今日は久しぶりにまだエアコンのスイッチを入れてないの
ですよ(^^)v

ただ湿気はかなりある感じなので、日中はエアコンのお世話
になりそうですが(笑)

>と~とさん
そうなんです、振り返ってみれば女神さまシリーズは
初めてなんですよ~。

以前に智恵理さんのペイオースを作ろうと思って、キットを
入手したこともあったのですが、結局機会が無いままに手放
しちゃったんです。 今考えるとちょっと残念....。

>ガリガリ君
最近はいろんな味が発売されてますよね。

普通のガリガリ君より少し値段の高めな「ガリガリ君リッチ」
のチョコチョコチョコチップ味に今年はハマりまして、相当買い
だめしたのですが、今は近所のどこにも置いてません(^^;;
見つけたら買い占めてやる~ww 
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.09/15 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

