沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


今日はワンフェスですね

今日も朝から暑いですね~(^^;;

ワンフェスに参加されてらっしゃる方々をうらやましく
思いながら、家で子供の勉強を見て(監視w)おります..。

マーキュリーも少しずつですが、進めていますよ~。

最近はすごく状態の良い作品ばかり組んでいたせいか
久々のガレキらしいキットに苦労しながらも、手間が
かかるのを楽しみながら作っています。

IMG_3692.jpg IMG_3693.jpg

Comment

こちらも酷暑です 

こんばんは。ご無沙汰してます。
大阪も朝から晩まで酷暑です・・・。
そんな中、WFならぬ技能試験受けに炎天下の下、歩いて会場に向かう自分がいました(+_+)
歩いているだけで頭から水分が揮発、じゃなかった蒸発するのが感じられるって何なんだ。

また随分と懐かしいのを作ってますね!
表面処理に苦労しているとの事ですが、裏を返せば技術の見せ所でもあります。
その一方で、例の作品をしれっと完成させているのが恐ろしい・・・


ところで、沙羅さんの所は小学生のラジオ体操やってます?
当方が小学生だった頃は、夏休み開始と同時に毎日やってたものですが、数年前から何と廃止になってしまいました。
何でも、参加者激減が理由だとか。
静かな早朝になって嬉しいような、夏の名物が無くなって寂しい様な。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

Longshotさん、こんにちは~。

日本全国どこも今年の夏は厳しそうですね(^^;;

戸外で10分も立っていようものなら、軽くめまいを
起こしそうになる自分の軟弱さに腹が立ちますw

マーキュリー、懐かしいですよね!
サターン、ビーナスと同じくらい好きなキャラなので
がんばって綺麗に仕上げたいものです~。

>小学生のラジオ体操
私も子供のころは毎朝参加してましたよ。
皆勤賞だとマクドナルドのポテトの引換券がもらえた
のが嬉しかったのですが、今から考えるとショボイ賞品
ですよね(;^ω^)

娘も7月中の平日だけラジオ体操があるので
眠たい目をこすりながら参加しています。

でも強制的ではないので、やはり参加しないお子さんも
チラホラいらっしゃるようですが..。

Longshotさんの所のように参加者不足で廃止なんて
話を聞くと、なんだかさみしい気持ちになってしまいますね..。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.07/26 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(^^)

今作られてるのは、kipさん原型ですよね。
ハリのある造形が魅力ですし、ヤスリがけにも力が入りますよね!

ところで、昨日のWFに行ってきました。
幕張に移って始めての参加でしたが、通路が広くなってゆったり
見れるようになりました。
広くなった分、移動は疲れましたが・・・(^^;)

沙羅さんは、幕張になってから行かれましたか?
機会がありましたら、是非!
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2010.07/26 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは(*゜―゜)ノ

セーラーサターンってキャラはよく見掛けますが、
マーキュリーはあまり見掛けないので懐かしいですね!
(セーラームーンは初期の3人しかあまり知らないのです^^;)

昔のキットが現代の沙羅さんの技術で製作されるとか
ワクワクしちゃいますね、完成を楽しみにしています♪

私もなんとか休みを取ってWFに参加しておりました≧∇≦ノ
新幹線に乗ってる間、ヒマだなぁということで
今頃初めて『モンハン』を買いました(古っ)

で、ブタフェチの私としてはプーギーに萌えてしまいました!!
(くまのプーさんのピグレットも大好きですw)
今回、clipsさんのプーギー/カエルのマーチを購入したので、妹に見せたら…
ブタがカエルに食べられてる!コワッ!というコメントを(笑)

ラジオ体操、私が小学生の時は皆勤賞として図書券500円分!!
がもらえたので、私含め町内の子は全員参加してましたね(笑)
けど、最近の小学生は公園で遊ばずに家でゲームばかりみたいなので、
ラジオ体操も消えていってるかも知れませんね(´・ω・`)

沙羅さんもぜひぜひ千葉ネズミーランドと合わせて次回のWFにご参加をっ!≧∇≦ノ
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2010.07/27 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪

>naoyaさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(^^;;

幕張に行ってこられたのですね~!
会場が変わって広くなったのはありがたいことですけど
やっぱり東京ビックサイトの方が地方から参加するには
便利ですよね...。

まだ幕張に会場を移してからは参加できていないので
すが、子供の受験のことや同居の祖母がちょっと弱ってきて
いるので泊りがけでのイベント参加は等分の間難しそうです
(;´・ω・) 

あまはさんのキットは実は初めて作るのですよ~。
仰るように、とてもかっこいい造形なので作りがいが
あります♪

>と~とさん
WF参加されたのですね!お疲れ様でした~。

サターンはものすごく人気のあったキャラなので、立体物
も多いですよね。
マーキュリーはゆっくりですが少しずつ進めていきたいと
思います(^^)

>clipsさん
あのキットとてもかわいらしいですよね!
かわいく作ってパソコンの横などにちょこんと
飾っておきたい感じですね~。

それにしても妹さんのコメント、笑えますww

>小学生は公園で遊ばずに家でゲーム
ほんと公園で遊んでいる子供たち減りましたよね。
昔は暗くなるまで遊んでよく親に叱られたものでしたけど..。

でも昔にDSやPSPのようなゲーム機があったなら、
私も公園で遊ばずに家にこもっていそうな気がするので
あまりエラそうなことはいえないのです(笑)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

