沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


セイバーオルタUPしました

セイバーオルタをギャラリーにUPしました~。
お世話になっている方からの依頼品です。

アルターの完成品はものすごく色白さんの仕上がり
なのですが、あんまり白すぎないように...との
オーダーでしたので、いつもより若干色白程度を
目指して塗りました。

フィギュア本体もかなり大きめなのですが、それに
プラスしてベースもかなり面積があるので、飾るに
は結構なスペースが必要かもです(^^;;

DSC_0014mm.jpg

Comment

セイバーオルタさん、拝見。 

沙羅さん、こんばんわ~♪
お久しぶりですw

>セイバーオルタ、拝見しました。
PVC版が先に紹介されてその後、イベントでキット販売された
超造形のオルタさん…PVC版もキット完成品見本も見た事が無いですが
さすがのブラシワークと瞳描き込みですね( ̄ー+ ̄)
特にバケツの質感とメイド服の色合いはモノホンのようです。
背中の大きな画像が無いのですが一番、肌を露出した箇所に
思わずうっとりしてしまいそうですw
自分も作ってみたいと思えた逸品、ありがとうございます。
制作、お疲れさまでした。




  • posted by 白獅子琥珀 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんはヾ(^∇^)

セイバーオルタ完成、お疲れ様です。
モップを持ってるフィギュアには、アクリルベースよりも木製ベース
(もしくは製品版みたいなタイル塗装のベースなど)のが似合いますね。

私もセイバーオルタのカラーは生気がなくて?好きじゃないのですよヽ(゜ー゜;)ノ
ですので、今回製作されたセイバーはノーマルセイバーのポーズ違いって感じですごくイイです♪

ハイライトのない瞳のキャラって珍しいですが、ハイライトのない瞳も
やっぱり沙羅さんの塗装はものすごくキレイで見とれてしまいます!
唇のツヤや他の皆さんも仰ってるバケツの塗装もアルターとはいえPVC製品では比較になりませんね≧∇≦ノ

おパンツが↓のブログでは透け塗装の様に透明感のある塗装だったのに、
完成品のギャラリーだと光の加減でおパンツがマジックで塗りつぶしたかの様に
真っ黒でしか写ってなかったのがほんのり残念でした(/ω\*)
書いてて、変態チックな書き込みに…Σ(゜д゜|||)グゥ
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

そういえば背中のアップを撮るのを忘れていましたね(^^;;

前作のセイバーメイドVer.よりも個人的にはこちらの
造形の方が好みなんですよ。

素晴らしいキットなので、白獅子さんも是非~。

>と~とさん
作品にコメントありがとうございます。

ベースは手持ちのアクリルベースでは大きさが足りなくて
木製のものにニスを塗ったのですが、仰るように木製の
ほうが似合うような気がします(^^)

唇のツヤ、重要ですよね(笑)
ほんのりと淡い色で色を乗せるのが難しかったです~。

それから「おパンツ」の件ですが、ちゃんとうっすら透け塗装
に仕上がっているのですけど、画像ではただの黒にしか
見えないですね(^^;;

多分きちんと下からライティングをすれば、綺麗に透けた
感じが写せると思うのですが....いつものように自然光のみ
で撮影しちゃってるので、残念な画像になっちゃいました(´・ω・`)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.06/22 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

