沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


今日は授業参観(;^ω^)

今日はものすごく日差しが強いですね~。
紫外線が恐ろしい.....。

セイバーオルタはさきほど下地が完成したので
早速肌色から塗装に入りたいところなのですが、
今日は授業参観日なので、早めにお昼を食べて
学校へいかねばなりません。

それにしてもほとんど毎月のように参観日がある
のですが、昔はせいぜい一学期に一度あるかないか
だったように記憶しているのですけど...(^^;;
そうしょっちゅうだと先生も大変ですよね~。

娘も高学年になったので「毎回は来なくてもいいよ~」
と言ってくれるのですが、今回は参観後にPTA
役員のお仕事があるので逃れられませんw

セイバーはフリルのパーツが多いので、やはり
やすりがけに時間がかかりますね。
ほんと抜きが良かったので救われました。

IMG_3648.jpg

Comment

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは!
「まったり」と思っていたのに更新早いじゃないですかヾ(^∇^)

授業参観お疲れ様?です。
私の時も1学期に1回もないか位だったと思いますよ。
毎月あると、生徒も先生も保護者の方も大変ですねヽ(゜ー゜;)ノ
地域によっても差があるのですかね?

今日の近畿は朝から暑かったですよ~。
私、DELLのノートPC使ってるのですが、この時期になると発熱がすごくて
ずっと手のひらを乗せてるとアチチってなっちゃいます(笑)

ノンキシレン(゜Д゜)ナンダロ?と思い…ググっちゃいましたw
レジンに使用されるウレタン樹脂は人体に害のあるキシレンを除いた
ノンキシレンタイプが主流と書いてありましたが、どうなんでしょうね?
…レジンに種類があるとは知りませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ

そういえば、離型剤落とすのに入れ歯のポリデントが効くって
どこかで見かけたのですが、どうなんでしょうね?(笑)

ではでは、「まったり」と塗装されたセイバーオルタを楽しみにしています^^
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、こんばんは。

松山も昨日に引き続き、今日も暑い一日でした(^^;;

今日は私用で昼前からずっと出掛けていたのですが
駐車場に停めていた車が灼熱地獄になってましたw

私もノンキシレンのキャストについては、名前くらいしか
聞いたことが無かったのですが、先日のブログを読んだ
モデラー友達が特性について教えてくれまして、ちょっと
詳しくなりました(^^) ありがたや~。

>ポリデント
たまにネットの製作記などでも見かけますね。
試したことがないのでなんともいえませんが、もし
それでバッチリ離型剤が落ちてくれるならラクチン
ですよね。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

