沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ゆりえちゃんUPしました

HPのギャラリーにゆりえちゃんをUPしました。

ちょっと日光が強かったせいか、瞳の映りこみと
スカートの色味がすごく青みがかって写ってしま
っているのが残念ですが...(^^;;
DSC_0012m.jpg
それにしてもあっという間に連休も今日をいれて
残すところ2日ですね。

高速道路ではかなりすごい渋滞になっているようで
すが、多分その影響で普段なら昨日に届いているは
ずの荷物がまだ届きません(^^;;

趣味のパッチワークで使うお道具なのですが、注文
してから発送まで待たされた品なので、早く届いて
欲しい~(ノД`)


Comment

作風変えました? 

こんばんは。
ご無沙汰しております。

新作、拝見致しました。
キャラのせいなのか、今までとは何か一味違った作風に
感じられるのは私だけでしょうか。
表現しにくいのですが、あえて書くなら「丸っこい」みたいな。
サフレスで継ぎ目処理してとは、何ともご苦労様です・・・。

文中から察するに、頬の赤みは手描きの様ですが、
書き損じて消す際に綺麗に消えますか?
当方、この手の表現はあえて無視するか、確実に消せるパステルを使うので
ここまでクッキリとした表現はちょっと苦手です。


話は変わりますが、最近、いわゆるカラーレジンのキット組みました。
確かにお手軽に完成出来るなど、メリットもそれなりにあるのですが、
将来こんなキットばかりになったらと思うと、ちょっと考えますね・・・。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

Longshot さん、おはようございます。

作品にコメントありがとうございます(^^)

作風を変えてはいないので、おそらくディーラーさんの作例
に似せるようにしたせいかな?と思われます。

頬の赤味は私もパステルを愛用しているのですが、作例
がくっきりとエナメルで描いてあったので、それを真似て
筆塗りしてみました(^^;;

クリアでたっぷりとコートした上から描いたので、書き損じても
跡が残るようなことはなかったです(^^)

>カラーレジン
昨日のトレフェスでもカラーレジンのキットが結構ありましたね(^^;;
自分で塗りたい人用にカラーレジンと同時にホワイトレジン版
もリリースしてもらえるとありがたいですよね...。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.05/05 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんにちはヾ(^∇^)

ゆりえさまの完成、お待ちしていました!
同キットの他の作例も拝見したのですが、沙羅さんのは口元に茶色の線を入れてあるからか
他の作例よりも表情がすごく柔らかく感じます!

マラカスの塗装も十分木目っぽく見えますよ≧∇≦b
マラカスって単語は普段は聞かず、実家の妹がよく「マスカラ見なかった~?」と
毎日叫んでたので、思わずマスカラと書き間違えそうになりました(笑)

あと、首元のサフレス継ぎ目消しの画像がブログをご覧になられている
皆さんも私もは「スゲー!!」と思っているのに
ギャラリーにはないのは少し残念な気もしますね(゜ー゜;)

メールは後ほど返信をさせていただきます。
メールでは(`・ω・´)キリッとした文章にしようと思っていたのですが、フニャフニャな文章になっていたら申し訳ありません(/ω\*)
  • posted by と~と 
  • URL 
  • 2010.05/05 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

と~とさん、こんばんは。

作品にコメントありがとうございます(^^)

>マラカス
そうですね、もしかしたら小学生の時以来かもしれませんw
マスカラの方がずっと馴染み深い単語ですよね。

首の継ぎ目に関しては、相当下のほうからのぞき
こまないと見えないんですよ(^^;;

なので途中経過の画像だけでお許しください(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

