沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


七咲逢を作ります

Little pink summerさんの七咲逢を作り始めました。

これは以前からキットをお預かりしていた頼まれものです(^^)

抜きはベルグさんなので、とっても綺麗で嬉しい~。
細かいデティールがあるところにパーティングラインがはしって
いるので、その辺がちょっと難しいところかな。

あとは左手の小指が欠損?でしょうか、根元から無かったので
大き目のバリを削って自作する予定です。

IMG_3596.jpg
ちゃんと自立するよ♪

Comment

はじめまして 

はじめましてで質問になり申しわけ御座いません。
いつも楽しみに拝見しております。

質問なのですが完成したガレージキットの発送での梱包についてです。
未熟ながらも最近ガレージキットの完成物を望んでくださる方に送るのですが、今回かなり大きな破損がありショックを受けてます。
受け取った方の衝撃も考えるとかなり胸が痛いです。
宅配便会社を選んでみたり、梱包も厳重にしているつもりだったのですが・・・。

沙羅さんは輸送も色々されてるようなので失礼ながら質問させて頂いてます。
大変お忙しいのに申し訳ないのですが、出来ましたら梱包方法など輸送会社など教えて頂けないでしょうか。

ぶしつけな質問で申し訳御座いません。
よろしくお願いいたします。
  • posted by sam 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

samさん、はじめまして。
お返事が遅くなってしまいましてすみません(^^;;

破損があったとのこと、心中お察しいたします。

私が完成品を送る際に利用しているのは、いつもクロネコ
ヤマトなのですが、幸い今までに大きなトラブル等もありま
せんので、これからも信頼してお任せするつもりでいます。

破損を防ぐ為に、月並みですが色々と工夫はしています。

一番良いのは、受け取る方がある程度ガレキに慣れて
らっしゃる場合に限られますが、大まかに分割して送って
受け取ってから組んでもらうという方法。

上半身と下半身とポニーテールとかいう風に三つか四つ
くらいに分割して発送すると安全だと思います。

ただオークションや代行などの場合は、基本的にほぼ
組みあがった状態で発送しますので、その時は気を使い
ますよね....。

それほど細かい鋭利なパーツが無い場合は、完成品を
医療用の大判ガーゼでくるんでから、エアピローでさらに
くるんで二重箱にして発送します。
エアピローはいつもここのを使っています。
http://www.askul.co.jp/p/851381/

それでも壊れそうな作品には、ホームセンターで売っている
梱包用のスポンジを段ボールのサイズに合わせてカットして
そこに完成品を埋め込むようにスポンジを切ったり削ったり
して加工して送ります。(わかりにくくてすみません(^^;;)

そして最後にダンボール箱のあちこちに「われもの注意!」の
ラベルを貼りまくっておきます(笑)

いつもこんな感じですが、へたくそな説明ですみません(^^;;
少しでも参考になれば幸いです♪

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.04/09 08:06分 
  • [Edit]

有難う御座います 

有難う御座います。
参考にさせて頂き、工夫して見ます。
お忙しい中、大変感謝です。
またブログ楽しみにしてますね。
  • posted by sam 
  • URL 
  • 2010.04/09 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

