沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


霊夢 できました

桜前線さんの霊夢が完成しました。

この作品はお仕事関係でお世話になった方の
ところへお嫁入り予定なので、HPにUPする
のは仕上がり具合を確認していただいてから
になります。

これで今年のガレキ作業は一休み、年明けしばらく
してからはWFの展示見本のお手伝いなどで忙しく
なりそうです~。

DSC_0003.jpg

Comment

NoTitle 

お疲れさまです☆おひさしぶりです。
霊夢ギャラリー写真拝見しました。ふわ綺麗です!!!!
確かに綺麗なブラウンです。

霊夢は意外とコスチュームのディティールが細かくて大変そうですね。衿とかの模様は手描きなさったんですか?
  • posted by 筑紫 
  • URL 
  • 2009.12/28 15:34分 
  • [Edit]

対の摩理沙も… 

沙羅さん、こんにちは~
今年ラストの制作おつかれさまでした(^^;)

>ギャラリー&fg霊夢拝見
レンタルフォトさんよりfgの方が画像も大きくて
とても参考になるには私のPCだけでしょうかね?
いつもながら秀逸な作品をさらに磨きを掛けて仕上げていくのが
もう当たり前の様に思えてきてしまいますw
アクセルカラーのブラウン、確かに発色が良さそうですが
隠蔽力でも定評のあるメーカーですのでその辺りは如何でしょうか?
大阪ではまだ販売しているショップを見かけませんね?
今後、出来れば安価な小瓶での発売を願っております。

>対の摩理沙も出来れば…完成品が見てみたいです。
今回の霊夢さん、瞳のグラデは手描きでしょうか?
当方、ブレンディングが苦手でいつも失敗してしまいます。
エアブラシで吹いてもコートが薄いのかレタッチ中に徐々に薄くなって
最終的にブレンディングぽくなってしまいますw

>今年は前半gdgd、中半もgdgd、後半ちょっとマシかな?
そんな一年でしたが沙羅さんはどうでしたか?
2010年はもっと完成度を高めて行きたいと思っています。
自分は今日まで仕事、忘年会が終わると1月4日までガレキ三昧の予定。
あっ、自宅の大掃除がまだ山ほど残ってるんでそっちが優先しますねw

>今年も何かとお世話になり、ありがとうございました。
少し早いですが、良いお年をお迎えください。
  • posted by 白獅子(琥珀) 
  • URL 
  • 2009.12/28 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>郁香さん、こんばんは。
作品にコメントありがとうございます(^^)

ブラウンはクレオスのもガイアのも少しクセが強くて
使いにくかったのですが、このブラウンは他の色と
なじみが良くてすごく気に入りました~。オススメです♪

色数は少ないのですが、何気にマスキングが面倒
な箇所がたくさんありました(;^ω^)

フリフリレースのお洋服は時間がかかりますよね..。

あ、ジグザグ模様は根性で手描きしています。
なのであんまり凝視しないでくださいねww

>白獅子さん、こんばんは。
作品にコメントありがとうございます。

隠ぺい力については、確かにコンクブラックはかなり
隠ぺい力が強いように感じましたが、他の色は他の
塗料とさほど変わらないように感じました。

私は普段シャビシャビに塗料を薄めて塗装しているので
そのせいもあるかもしれません。

瞳のグラデは今回はラッカーでブラシ塗装しています。

今年は完成品の数が少なかったかな...という印象です。
でも来年からはますます娘の塾が忙しくなるので、
さらに完成品の数が減っていきそうですが...。

できるだけ合間を見つけて作業時間は確保していきたい
と思っております。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.12/28 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

す、すてき…!(*´∀`*)
相変わらず沙羅さんの作品は
隙がないというか何というか…。(ため息

アクセルカラー、初めて聞いた塗料ですが
これまた良い色出してますね~!
はっきりと、柔らかい感じです。

髪の毛、見る角度によって色合いが違って
見えるのが、すごく綺麗で…
ああもうモニター画面が煩わしい~><
いつか肉眼でお目にかかりたい…!なんて思ってしまいます^^;

  • posted by メア 
  • URL 
  • 2009.12/29 03:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

メアさん、おはようございます。
作品にコメントありがとうございます(^^)

アクセルカラーはお友達から紹介してもらって初めて
使ってみたのですが、調色に色々と役立ちそうです。

まだ数色しか試してないので、他のキットでまだ使って
いない色も試してみるつもりです。

私は新しいツールに鈍感...というか、今まで使っていた
ものをずっと使い続けちゃう傾向があるので、こうやって
新しい良いものを勧めてくれるお友達の存在は非常に
ありがたいです♪

なかなか直に他の人の作品を見る機会って少ない
ですものね(;^ω^)
私もイベントくらいでしかそういうチャンスが無いので
都会に住まれてる方がうらやましいですw
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅様 あけましておめでとうございます。

博麗霊夢、完成されたんですね!!
お疲れ様でした。

今回も素晴らしい仕上がりですね!!
流石です!!

新しい色もためされたということで、
色って本当に奥が深いですね。

ワンフェスの見本製作でお忙しくなりそうですが、
お体に気を付けて頑張って下さい。

それでは、
本年もお邪魔させて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします(*^_^*)

P.S.
私もデュランデュラン大好きだったりします(^^♪
今も製作時に聞いたりしてます。
古い曲ばっかりだったりしますが(^^ゞ
なので、ベスト版チェックしたいと思います☆
  • posted by ミシェル・ソープ 
  • URL 
  • 2010.01/04 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシェル・ソープ さん、こんばんは。
返信が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

それから霊夢にコメントありがとうございました。
私は新製品とかには疎いので、色々と情報を共有して
くれるお友達は本当にありがたいです~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

そして...デュラン・デュランがお好きとの事、嬉しいです!
今はみんなオヤジになっちゃいましたが、それもまた
渋くて素敵ですよねww
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.01/05 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんばんは。
一昨日は突然のメールながら、ご丁寧な返信ありがとうござした。

私自身は東方Projectはプレイした事がなく、キャラもあまり知らないのですが(汗)
やっぱり沙羅さんの作られたキットは「ほぅ…」と感嘆するばかりです(’-’*)

それにしても、東方、去年はすごい人気でしたよね!(今年も?)
なぜか2ちゃんねるのTOP絵にもあったりと。
あの絵、かわいくもちょっと生首っぽく見えるのは私だけでしょうか?(笑)

東方のキットだと宮川さん原型の『東風谷 早苗』というキットがスゴイいいな~と思っています。
頭のカエルアクセが妙に私のツボに!
沙羅さんが作られた上記キットを見てみたいですね≧∇≦ノ

見てみたいと言えば、『longlongさんの天野遠子』、これも沙羅さんが完成させたモノをすごく見たいです!
原作(ファミ通文庫から出ているライトノベル)もすんごく面白くてオススメなんですよ!
もしお時間があれば、ぜひご一読を!

…ご多忙なのに、時間を消費することばかり言ってすみませんヽ(゜ー゜;)ノ
メール同様の長文失礼しました_(。_。)_

NoTitle 

と~とさん、こんばんは。

霊夢にコメントをありがとうございます(^^)

東方のシューティングゲームは少しはプレイしたことは
あるのですが、とても私の反射神経ではクリアなんて夢の
また夢...って感じでした(^^;;

>longlongさんの天野遠子
これはすごく素敵なキットですよね!
ディーラーさんの作例を拝見して、すごく欲しくなったの
ですが、あの独特の雰囲気を果たして自分が出せるのか
自信が無く、購入を見送ってしまいました(;^ω^)

最近はブログの更新も滞りがちですが、またお時間の
ある時にでも遊びに来てくださいね。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

