沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ラクエル ロリィタ 届いた

Vispoさんの通販で申し込んでおいたラクエル ロリィタが
届きました~。

パーツ数が60個もあるよww
IMG_3496.jpg
どんなカラーリングにしようか迷うところですが、とりあ
えずは霊夢を完成させないとね。

霊夢は大体の塗装は終わって各所のリタッチ作業中です。
年末は何かと忙しいけれど、なんとか年内には完成しそう
で良かった(^^;;

Comment

ラクエルL 

沙羅さん、こんばんわ^^
霊夢さんは年内完成ですか!
年末は何かと忙しいですからガレキ弄ってると
怒られます^^
今も年賀状の宛名を入力させられてました^^
嫁の実家と我が家の分なので200件くらいあります^^

>ラクエルロリータさん
購入されたんですね、自分も買いました^^
明日、会社に届く予定です(笑
対になるゴシックをイベント参加時に購入できたので
2体同時に作ってみたいと思っております。
コードライナーはやっと完成しました^^
他の完成品とまとめて撮影予定ですので公開は
年内ギリかもです^^

沙羅さん、アクセルカラーは
強靭な塗膜で車やバイクなどに最適だとか
塗装後は噂通り強い感じでしょうか?
今のキットと平行でバイク2台を制作中なので
ウレタンクリアーは必須ですがアクセルカラーも
気になってますので^^

あっ!iPod nano
おめでとうございます(*^^*)
色違いだそうですが沙羅さんは赤かパープルかな?
何かメッセージは刻まれてましたか?
でもご主人もクリスマスプレゼントにiPodなんて
愛されてますね~沙羅さん(^^)
今のnanoは動画も撮れてお気に入りのDVDなどの
動画やミュージックビデオも観れてよいですな~

自分はiPhone G3のままです^^
では霊夢さん完成、楽しみにしております。

  • posted by 白獅子(琥珀) 
  • URL 
  • 2009.12/21 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

白獅子さん、こんにちは。

>アクセルカラー
塗膜が強いかどうかはあまり良くわからなかったの
ですが、ツヤが出て綺麗な仕上がりになりましたよ。

私のiPodは娘に購入するついでに買ったようなので
あくまでも「オマケ」です(^^;;

私がパープルで娘にはブルーでした。

一応刻印も入れてくれたのですが、カバーを
するので全然見えなくなってしまってます...。


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.12/21 16:30分 
  • [Edit]

先日はお世話になりました。 

kyanagiです。遅くなりましたが、先日はミーアの髪色のレシピのご教授ありがとうございました。黄橙色の隠し味が効いてました。でも、出来は散々で、髪のパーツの接着のときに瞬着がはみだしてしまって。いつも最後でポカやってしまいます。

ラクエルLを購入されたのですね。私もVISPOさんのファンとしましては、彼が相当苦労して製作されたキットなので買わねばとは思いましたが、今回は見合わせてしまいました。(ぱっと見では、Gのほうがよく出来ているような)。

ところで、先日VISPOさんにメールして色々質問したんですが(自分て本当にずうずうしいですよね)、片桐さんはヒュドラナを1週間で2体完成させたとのことでした(やはり並の人じゃないですね)。
マスキングの良い方法はないか質問したところ、御丁寧な返事をいただきましたが、内容は素人には理解不能なものでした。なんだかクイックマスキングというのがあって、マスキングに「スカルピー」を使うらしいんですが。一体何故にスカルピーがでてくるのか。沙羅さんご存知でしたら教えてくださいませ。

それでは、沙羅さんのラクエルLのキットのレビューと完成を楽しみにしております。
  • posted by kyanagi 
  • URL 
  • 2009.12/21 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

kyanagiさん、こんにちは。

ミーアの髪、お役に立てて良かったです。
調合のレシピは、その時の気分なので、すぐに忘れて
しまうのですが、ミーアは作ってすぐだったので、なん
とか覚えていました(^^;;

>クイックマスキング
すみません、私も初耳です(^^;;
色々な技法があるのですね~。

スカルピーを使うのなら、原型も手がけてらっしゃる
方に質問されると良いかもですね(^^)

年が明けるとWFの見本のお手伝いやらでしばらくは
忙しくなりそうなので、ラクエルの完成はず~っと先の
ことになりそうですw
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.12/22 13:38分 
  • [Edit]

ゴシックは無しですか 

こんばんは。ご無沙汰してます。
沙羅さんもラクエルお買い上げですか~。
当方、スカートのフリルが全て別パーツなのを目の当たりにして、どうした物かと首ひねってます。
作るとなると、ゴシック先行かな・・・。

さて、クイックマスキングとは何ぞやとありましたが、恐らく塗装が乗ると困る所にスカルピーを乗っけて簡易的にマスキングの代わりにする、と言う事ではないでしょうか?
当方も、昔パステル用の練りゴムで同じ様な事をやった事がありますが、場合によって溶剤で練りゴムが溶けてエライ事になったので今は使っていません。
それを避ける為にあえてスカルピーにしたのかも。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.12/23 01:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

Longshotさん、こんばんは。

私もフリルがすべて別パーツというのに惹かれて
購入したのですが、今になってゴシックも合わせて
購入しておけばよかったと後悔しております(^^;;

それから、クイックマスキングについて補足ありがとう
ございます!

マスキングゾルの代わりにスカルピーを使うといった
感じなのですね。なるほど納得です~(^^)



  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.12/23 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

