沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


萃香できた~

萃香ギャラリーにUPしました。

結婚式から帰ってきて、しばらくすると娘が発熱。
なので余計に完成するのが遅くなってしまいました(^^;;

手流しでパーツ数も多く、なかなかに手ごたえの
あるキットだっただけに、ちゃんと形になってくれて
嬉しいです。
DSC_0011m.jpg

明日からオークションに出品予定です。

Comment

おぉ~完成ですね(*´∇`*) 

沙羅さん、こんにちわ(^^;)
伊吹萃香さん完成、おめでとうございます。
制作、お疲れさまでした。

>娘さん、大丈夫ですか?
流行ってますからね~インフルエンザ
お気を付けください。

>作品写真拝見
nonスケールとありますがクレオスのベースで判断すると
小さなキットだと解りますが相当な情報量で大きく見えますねw
髪のグラデがキツくなく、これだけのパーツ数だと結構うるさく見えそうですが、
もの凄く柔らかいイメージに仕上がってると思います。
デコマスの経験値が生かされた良い作品ですね。
写真もいつもと違い10枚目以降、スポットにピンが合っていて
ここを見てね~と沙羅さんが言ってる様子が伺えそうですw
デジイチも結婚式でパシャパシャっと練習されてきたのでしょうか?
最後のカット、これはシアノンで?透明キャスト?
まさに白濁のお酒がちょろっと今にもこぼれそうな感じが
これまた、たまりませんね~。勉強になります。

>自分は本来、今日、猫鯖へ完成品出品予定でした…
 が、全然出来ませんでしたw
当初、11月中の完成を目指していたので気持ちを入れ替えて
頑張ります。やっぱりガレキ制作は楽しいですよ。
早く楽しく作れそうな原型も創ってみたいです。

☆たしか、もうすぐお誕生日だったかと…
Happy Birthday to Saraさん!

次の作品にも超期待しております。
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.11/21 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
結婚式お疲れ様でした^^
娘さんの体調はいかがですか?
旅(?)の疲れが出ちゃったかなぁ(。TωT)


ギャラリー更新を今か今かと待っておりましたよーw
す、すごい細かい…(゜д゜;)
また、萃香さんのお顔、角度によって
表情が全然違いますね!素敵ですv
頬もうっすら桃色入ってて可愛いですね(*´∇`*)
こちらはパステルチークですか?

小物もすごく凝っていて飽きませんね~!
  • posted by メア 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:42分 
  • [Edit]

あっと言う間に出来ているんですが 

こんばんは。
作品拝見しました。
製作序盤でエポキシパテ多用した理由が分かります。
淡色主体なので、継ぎ目の誤魔化しが効かないんですね。

紹介文で、「マスキング箇所が多いくらいで」としれっと書かれてますが、そ、そんなモンなんでしょうか・・・。
普通だったら頭抱えて悶絶してると思うのですが(@_@)

娘さんが発熱されたとの事ですが、この時期は体調管理が大変ですね。
ただの発熱ならともかく、新型インフルでしたら飛び火して家中エライ事になりますので・・・。
これからも、御体の方御自愛下さいませ。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.11/22 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

最後のカットのお酒のパーツは普通のレジンキャスト
です。
ディーラーさんの作例をマネして塗ってみたのですが
どの辺りまで赤い部分を残すかは迷いました(^^;;

>誕生日
ありがとうございます。先日○○歳の誕生日を迎えました。
ほんと誕生日が年々恐ろしくなりますね...。

>メアさん
作品にコメントありがとうございます。

娘の風邪が家中に広まっておりますw
といっても全員、症状は軽いのですぐに回復しそう
な感じです(^^)

お顔の造形がすごく個性的で「どうやって描こう?」
とかなり悩んでしまいました(^^;;

組み上げるとほとんどわからないのですが、眉毛が
八の字の困ったチャン眉毛で、なんだか愛嬌があるん
です、前髪で隠れちゃうのがちょっと残念!

頬の赤みはパステルで普段よりも濃い目に入れて
みましたが、もう少し思い切って濃く入れても良かった
かもですね(^^;;
この辺の加減はいつも難しくて困ってしまいます..。

小物が多くて作るのは手間がかかりますが、確かに
完成してみるとにぎやかで見栄えがしますね♪

>Longshotさん
作品にコメントありがとうございます。

バレてましたか(笑)
本当は相当頭抱えて悶絶してたのですが、苦労した
箇所を書こうとするとすごい文章量になってしまうので
バッサリ省略しちゃいました(;´・ω・)

綺麗な状態のキットばかり作っていると、ラクだけど
たまには手間のかかるキットをじっくり作るのもいい
ものだなと今回感じました(^^)

>新型インフル
ついに娘の学校でも流行が本格的になってきたようで
学級閉鎖のクラスが目立つようになりました。

Longshotさんも体調管理には気をつけてくださいね♪

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.11/22 11:40分 
  • [Edit]

こんばんは 

沙羅さん、こんばんは(^^)

髪の毛のグラデに目が惹かれますね! ベースと同系色のグラデ
を掛けられたのか、赤味を加えてグラデを掛けられたのか気に
なりますが、色合が綺麗です!

それにしても特徴的な造形ですね、このキット。
顎とか手のラインなど、微妙というか絶妙というか、下手に手を
加えたら全てを台無しにしてしまいそうです(^^;)

それと、これも東方キャラなのですね。
アレンジ気味の造形が映えるのも東方ならでは、といった感じ
なのでしょうね(^^)
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:14分 
  • [Edit]

相互リンクありがとうございました。 

この度は相互リンク、快くお受け頂きありがとうございました。
私の方もすべて設定が終わりました。

今回の作品もとても素晴らしい仕上がりになってますね。
手流しキットということもあり、気泡処理など、
大変苦労されたと思います。
私なら挫折するところです(^^ゞ
作業、お疲れ様でした。

それでは、
今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

  • posted by ミシェル・ソープ 
  • URL 
  • 2009.11/24 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~、松山はあいにくの雨模様です。

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます。

髪のシャドー部分に若干赤味がかかっているのは
ブラウンを加えたからだと思います。

普段は茶系の髪の毛にはブラウンは赤味が強くて
馴染みにくいので使っていないのですが、今回は
作例が赤味のある色でシャドーをかけてあったので
その雰囲気をマネてみました(^^;;

私も最初このキットの作例を見たときに、なんとも
いえない妖艶(?)な感じというか、独特の雰囲気に
すごく魅力を感じたんです。

仰るように手足の造形など、かなり独特のものが
あって、デッサン的に「これはどうなのかな?」と
思う部分もあったのですが、それを含めての「味」に
なっているように思いました。

今後も注目していきたいディーラーさんですね~(^^)

>ミシェル・ソープさん
こちらにもコメントいただきありがとうございます!

手流しなので、手間のかかる部分はありましたが
幸い微細気泡は少なかったので、それほどストレス
が感じなくてすんだのが良かったです(^^;;

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
 
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.11/24 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

