沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



大河かわいい

プラスマ法力模型さんの大河、組みあがりました。

細かくパーツが分割されているので、1/8ほどの大きさですが
29パーツと結構多いです。

チラホラと隙間が気になる部分がありましたので、パテで埋めつつ
ヤスリがけ~。

ひらひらスカートが磨くのが面倒でしたが、とにかくかわゆいです~。

IMG_3433.jpg

それから「ねこミミユイナさん」をギャラリーにUPしました。
コンペが無事に開催されてホッとしたのか、自分の作品をHPに
UPするのをすっかり忘れておりました(^^;;

Comment

NoTitle 

沙羅さんこんばんは^^

ねこミミユイナさん拝見しましたよ~♪
先に目が行っちゃうのはやっぱり網タイツ部分です。
かかと部分などカーブの緩やかじゃない部分も
隙がないのに惚れ惚れです(〃∇〃)

私も今うさPさんの綾波さんを製作中なのですが
初めてちょこっと網タイツ[チュール貼り作業]
出てくるのですよー;
塗装後にはっつけるので失敗したら最初から…
というなんとも言えないプレッシャーがあります^^;

あうあう。
  • posted by メア 
  • URL 
  • 2009.10/25 21:06分 
  • [Edit]

素性はよさそう 

こんばんは。
プラヅマ法力さんとこのは春香に続いて2体目ですね。
「隙間が気になる」とあるのですが、うーん、写真見る限りそうには見えません。
写真のは修正済みかも知れませんが・・・。
何より、スカートの裾と左手がピタリ合っている所に素性の良さを感じます。
パーツが多いので塗装は大変そうですが、また完成するのを楽しみにしています。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.10/26 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~。

>メアさん
チュール貼りはのんびりゆっくり作業すれば大丈夫ですよ~。

夏場はドライヤーでボンドを乾かす時に暑くてイヤに
なっちゃいますけど、これからの季節なら逆に暖かくて
良いかもです(^^)
 
確かに塗装面に貼り付ける瞬間は、ドキドキものですよね。
プレッシャーに負けずに頑張ってくださいね(^^)
完成を楽しみにしております!

>Longshotさん
前作の春香ですっかりここのディーラーさんのファンに
なってしまいました。

あ、画像は隙間の修正後のものです(^^;;
ニーソと太ももが別パーツなのですが、片脚だけ隙間が
できたので埋めているのと、肩紐と服の間などなどチマチマ
と埋めました。

ですが、相変わらずのダボの正確さと綺麗なパーツ表面
に感心しながら楽しく作っています。

今後もこのディーラーさんの作品はチェックしていきたいと
思わせる出来のよさだと思いました(^^)



  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.10/26 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

