沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


網コン 開催しました

一年に一回程度のペースで仲間内でお題を決めて
コンペを開催しているのですが、去年の「ベースコンペ」に
続いて今年度の「網コンペ」が公開となりました。

HPのトップページからリンクをはっていますので、
よろしかったらご覧いただければ幸いです~(^^)

Comment

幹事お疲れ様でした。 

こんばんは。
この度は幹事お疲れ様でした。

完成品拝見しました。
ユイナさん、いわゆる「フル装備」状態の作例はたまに見かけるのですが、素の状態もなかなか良いのではないかと。

髪の毛はだいぶ欠損箇所を修復されたとの事ですが、とてもそうには見えません。
このディーラーのパーツは気泡どころか大穴開いているのが半ばデフォルトなだけに・・・。

チュール貼った両脚なんですが、薄くスモークか何か吹いてませんか?
実はこういう仕上がりを求めて当方もスモーク吹くのですが、調子に乗っていつも真っ黒けに(-_-;)

それにしても、相変わらず瞳の塗りが素晴らしい。
正に「眼力」を感じます。
この辺りは、場数を踏むプラスアルファが要るんでしょうね・・・。

最後になりましたが、コンペにお誘い頂きまして
有難うございました。

  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:47分 
  • [Edit]

こちらこそお世話になりました 

Longshotさん、こんばんは。

こちらこそお忙しい中、参加してくださいまして
ありがとうございました。

とにかく今は無事に全員揃って開催できたことを
素直に喜んでいるところです~(^^)

チュールの脚ですが、スモークは使わずにかなり
濃い目に調色した肌色をグラデきつめに吹き付けてます。
クリアカラーは使わずに結構茶色が強い色です。

色味も濃いし、チュールを貼ってしまうので、いつも
チュールを貼る部分はサフを使って処理しちゃってます(^^;;

今回は髪の毛や指先などの欠損処理に疲れてしまって
他の部分のチェックが甘くなってたのが悔いが残ります...。

ちらほらと気泡が見えてるので、片目つぶって見て下さいねw
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.10/14 19:52分 
  • [Edit]

幹事、お疲れさまでした。 

もっと早く、コメントをしようと思ってたんですが、遅れてしまいました、すいません。

ユイナさん、いつもながら丁寧な仕上がりだなあと思い、見ていましたが、以前、イベント会場で見た、このネコミミ~さんシリーズは結構小さいキットだったのを思い出して、あらためて画像を見ると、結構、衝撃です。
瞳など、顔の描きこみは私のアスカ以上で、画像だけ見ている人は、現物の大きさを知るとビックリするんじゃないかと。

肌の部分も、猥雑な雰囲気を出さず、柔らかさを感じさせる仕上がりになっているのが素晴しいです。

最後になりましたが、今回はコンペに誘っていただいてありがとうございました。
  • posted by エインセル 
  • URL 
  • 2009.10/17 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

沙羅さん、こんにちわ~(^^;)
イベント参加等で遅くなりました~&ご無沙汰でした~

>えっとまずはミーアさん
制作おつかれさまでした。
アトリエ彩さんのキットは一つも在庫ないですがいつも好きな
キャラをたくさん造ってられるのでチェックはずっとしたました。(笑
今回のミーアさんも気にはなっていたのですが…
で沙羅さんの手に掛かれば自分も造りたい~(--;)
と思える程、制作意欲が掻立てられる完成度には正直絶句しました。
ガレキならではの世界にひとつだけの至極な逸品ですね。
髪のグラデ(前者様からの情報ネタ)なんて自分にはできそうにないです。
生え際あたりのシャドーも違和感無くお尻やくびれも申し分ない出来で
真似出来たらな~と溜息ついてます。w

>そしてコンペ幹事+作品制作
こちらもお疲れさまでした~。
各人のデータ処理等も上手くこなされててビックリです。
タンデムさんのキットは観て通る程度で購入した事はないですが
沙羅さんの作品を観ると衝動的に欲しくなるのは性でしょうか!
チュール貼りもお手のもかと思いますがバックシームも上手く
処理されていますね。かかとなんて2ミリくらいでしょうか?
オリジナルな髪のピンクも美しい仕上がりですがミーアさん同様の作風でしょうか?ラクス的なカラーリングも無意識で出てきたとか…
好きなキャラとかどうしても印象に残りますからね、仕方ないかも。
あとミラーベースが小さい?直径7センチくらいでしょうか?
小さいキットだと知りましたがどれくらい1/9って全高は15センチ?
とにかく幹事、ご苦労様でしたと同時に制作お疲れさまでした。

>自分は原型ちょっとネタを暖めつつ保留に!
代わりにガレキ制作に意欲を出しております。
先日立ち寄った秋葉ホビロビの展示されているノアさんの
コードライナーお顔は沙羅さんの手による作品でしょうか?
10分程睨めっこしましたがどうみても沙羅さんの作品かと…
真似できるように今、必死で制作しております。

>イベントではガレキディーラーさんはそこそこでしたが
お客さんが少なく感じました。wfとはまた違った独特な内容を
展開しつつあるトレフェス、今後も頑張って欲しいものです。

長々とすみませんでした。
コンペ作品、他の方へのコメントも出来るかぎり
書きたいと思っております。




  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.10/17 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(^^)

>エインセルさん
こちらこそコンペではお世話になりました!

私もディーラーさんのHPの画像で勝手に大きさを想像
していたものでしたから、実物が手元に届いて「小さい!」
とちょっと驚いてしまいました(^^;;

皆さんの趣向を凝らした作品を拝見して、私ももっと下着の
カラーリングなども凝ってみれば良かったな~と今になって
思っております....。

頼りない幹事でご迷惑をおかけすることもあったかも
しれませんが、今回はご参加いただきましてありがとう
ございました(^^)

>白獅子さん
イベントお疲れ様でした!
それから作品にコメントありがとうございます。

アトリエ彩さんのキットは毎年狙っていたのですが、今年に
なってやっと作ることが出来ました。
大雑把な一面もありますが、非常に見栄えの良いキットで
すよね。

ユイナさんのベースは多分直径6センチくらいのやつだった
ように思います。
厚さも3ミリしかないので、普段はめったに使わないのですが
今回は小さくて軽いキットなので、ここぞとばかりに使ってみ
ました(^^;;

ラジオ会館のコードライナーの展示物はお顔だけお手伝い
させていただきました。

私も家族で上京した際にガラスに張り付いて見てきましたw
コードライナーの製作頑張ってくださいね、完成を楽しみに
しております(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.10/17 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

