沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



下地がやっとできた

アトリエ彩さんのキットを組むのは初めてだったのですが
なんというか....う~ん、想像していたよりは結構大味な造り
のように感じました(;^ω^)

下地はこれで終わりですが、いつものように肌以外は白サフ
を吹いてます。

抜きは綺麗なので気泡などはほとんど無いのですが、ダボ
とかはかなり大雑把に作られているので、ダボが干渉して
そのままではパーツが合わない所がほとんどでした。

なのでほとんどの部分のダボは切り飛ばしてしまってます(^^;;

あとは水着と胸の隙間とか、いろいろと気になる部分を調整
したりしてたら結構時間を食ってしまいました...。

明日から塗装をがんばります~。

IMG_3430.jpg

Comment

今でもそうなのか・・・ 

以前、アトリエ彩の昔のキットを組みましたが、パーツ同士の合いはともかく、細かいパーツが強度不足で全く使い物にならなかった記憶があります。
この辺りの、良くも悪くも大雑把なのは今の製品でも変わらない様ですね。
そんな内容でも、パッと見の出来が良いから見落としてしまうのがここの製品の特徴、と言うか罠なのかも。

明日から塗装との事ですが、台風が接近していますので天候にはご注意を~。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.10/04 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

Longshotさん、こんにちは。

以前からここのキットはこんな感じなのですね(^^;;

肌部分のパーツは良く磨いてあるのですが、髪の毛などの
パーツはかなり雑に作ってあるような印象を受けました...。

仰るとおり、作例の出来がいつもとても素敵なので、それに
つられて購入してしまいましたが、次回からはちょっと遠慮
しちゃうかもw

でも肉感的な体のラインとかはとても素敵なんですよね~。

>台風
明後日はこちらの地方のお祭りで学校もお休みになるのです
が、雨は避けられないみたいですね(;^ω^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.10/05 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

