沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



レミリア パーツ処理中

T'sさんのレミリアに取り掛かっていますが、咲夜さんのとき
以上にパーツ処理に時間がかかりそうです(;^ω^)

咲夜さんのスカートは前後2分割だったのだけど、これは
前&後ろの右&後ろの左、と3分割になってます。

しかもひらひらと裾がまくれあがっているものだから、しっかり
と裏面まで継ぎ目消さないとのぞいたときに見えちゃうし..。

今回も眉のモールドは消して、ちょっぴり口の形だけ変更
したりしています。

目がでっかいので、どうやって描くかが悩みどころかな~。

IMG_3403.jpg

Comment

これは手抜きが出来ん 

沙羅さん、こんばんは。

又してもT’sモノですかー。
確かに、これは継ぎ目処理で手抜きは出来なさそうですね。
でも、それよりも前側の裾、塗装でうっかりすると砂吹きしそうなのですが・・・
個人的にはこっちの方が怖いです(*_*)

以前も同じ事書いたかもしれませんが、写真見る限り表面状態はかなり良さそうです。
何か以前のT’s製品とまるで違うんですが、どうなんでしょうか?
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.08/20 00:26分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんばんは。

仰るように裾の部分はあちこち入り組んだ所が
あるので、慎重に吹いていかないと汚くなりそうで
す(;´・ω・)

表面状態は割りと原型が磨かれてある感じで、
以前のものよりは表面は均一で綺麗になってると
思います。 気泡も少ないですよ。

ですが、髪の毛の処理とかは「???」な箇所も
結構ありまして、ほじくりだしたり、埋めたりの
力作業が楽しめます(笑)

今回だけでおびただしい量の400番ペーパーを消費
しました(;^ω^)

.....とはいっても、以前よりかなり組みやすいキット
になってると思いますので、是非機会があれば組ん
でみてください♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.08/20 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

