沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ベルベットUPしました(o^―^o)

ベルベット、OKが出ましたので本日撮影してギャラリーに
UPいたしました。

パーツの分割などが非常に考えられていて、いつものこと
ながらBUBBAさんの造形は素晴らしいなぁ...とパーツを
見ながら感心しっぱなしでした(o^―^o)

次回作はレミリア、そしてその次はアイマスの天海春香と
作っていく予定です。

どちらも趣味で作るのでオークションに出す予定~。

DSC_0015m.jpg



Comment

ああっと溜息が・・・ 

沙羅さん、こんばんわ(^^;)
色々とご制作お疲れさまです。

>ベルベット拝見
思わず溜息が出ました(>。<;)
このキットは自分も興味があって手に入れてましたが
細かいパーツやクリアレジンなど随所に手の掛かり
そうなキットだなぁ~と眺めてましたw
あとクリアエナメルは自分も好きで良く使ってますが
今回、改めてその使用方法を学んだ気がします。
まるでドールアイのような瞳には正直、絶句。
お腹辺りや腰、背中のシャドーもまるで人肌の様で…

沙羅さんがいくらMだ~と言っても
★のマスクやおパンツまでマスク…もう匠の業ですね。
自分には出来そうにありませんorz

あとドライブラシが程よく効いた鎖(拡大)はAFVでは
おなじみですが沙羅さんに掛かるとこうまで
モノホンになるのか~とポカンとしてしまいましたw

>沙羅さんに超元気を頂いたので明日からテンション上げて
 コミケ(金・土)に行ってきます。
沙羅さんちの夏休みは・・・塾通いですかな?
ではでは
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.08/11 19:23分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

沙羅さん、ご無沙汰してます。
ベルベットさん、相変わらず隙のない作品で感動しきりです。

fgのメモを読むと、単純そうに見えるところにも色々な工夫がされていてとても勉強になります。
衣装の赤に艦底色のシャドウはない自分には無い発想でした。今度どこかで使ってみます。

沙羅さんの作品を見るといつもやる気が湧いてきます(*^^*)

次回作も期待してます。

  • posted by ぴこぴこ 
  • URL 
  • 2009.08/11 22:53分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

ほんと箱を開けてみて、細かいパーツがたくさん
あったのに驚きました(;^ω^)
繊細なパーツが多いので、軸打ちなども神経を
使いますよね。

だけど本当に素晴らしい造形なので、是非白獅子
さんも機会があれば作ってみてください(o^―^o)

>コミケ
すごい人手なのでしょうね....(;^ω^)
ウチは16日から夏期講習の後半が始まりますので
また送り迎えの毎日です...。

>ぴこぴこさん
作品にコメントありがとうございます。

普段はfgに画像を投稿するだけだったのですが、
他の方々がワンポイントなどを書き込まれている
のが参考になったりすることがありましたので
自分も何かやってみようと思った次第です(;^ω^)

艦底色は個人的にはとても使いやすくて、使用頻度
の高い色なんですよ。

シックな赤系のシャドーにはとてもしっくりくる色だと
思うので、是非一度試してみてください~♪

次回作はT'sさんのレミリアおぜうさまの予定です。
.....完成はまだまだ先になりそうですが(笑)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.08/12 13:32分 
  • [Edit]

何気にベースの出来が凄い 

沙羅さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

ベルベット拝見しました。
今回の瞳は手描きですか!
てっきりマスクして吹いたとばかり思ってましたが。
鎖のフィニッシュですが、なるほど、そういう方法もあるのですね。
重厚感がありながらクド過ぎない、実に程好い仕上がりになってます。
ベースの紋様は手描きでしょうか?
個人的にはそっちの方がものすごーく気になります。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.08/13 00:17分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんにちは。
作品にコメントありがとうございます♪

ベースの件ですが、上下の金色のラインのみを
マスキングしてエアブラシで吹いた後に、中の模様
はエナメルでチマチマと筆で塗りました。
.....かなり根気がいります(笑)

当初は粘度を低くしたマスキングゾルを面相筆で
流し込んでブラシで塗装できないかな~と考えて
もいたのですが、試してみたところ、うまくいかな
かったので、おとなしく筆塗りです(;^ω^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.08/13 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

