沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



ベルベットやっと組みあがりました

BUBBAさんのベルベットです。

夏休みで思うように時間が取れないことも重なって、組みあがる
まで結構な時間をとってしまいました(;^ω^)

思っていたよりもずっと大きくて迫力があります。
パーツはパーティングラインが深いところもありますが、とても
綺麗で非常に細かいパーツがある割には組み立て易かった
思います(o^―^o)

.......だけど鎖部分のパーティングラインを消すのは相当しんど
かったのですよ(笑)

今から思えば、鎖部分は溶きパテをポンポンして仕上げにドライブラシ
をかけるつもりなので、そこまで神経質にラインの処理をしなくても良かった
かもですね(´゚∀゚`;)

IMG_3376.jpg

Comment

確かに大きそう 

沙羅さん、こんばんは。
今度もまた至る所にハイパーディテールの炸裂した代物を・・・。
髪の毛や帽子周りは磨くの大変そうです。(*_*)
あ、それからベースも。
鎖のパーツは溶きパテとドライブラシ、と言う事は鋳物調って事でしょうか?
どんな仕上がりになるのか、楽しみにしています。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.07/24 22:40分 
  • [Edit]

わかります 

こんにちは、おひさしぶりです。
このキットは先日製作しましたがほんとに鎖部分エンドレスですよね…
ドライブラシにしてみようかと思っていましたがヤスリがけで力つきて私は黒→シルバーで普通に塗ってしまいました;w
台座部分は手塗りでなさるんでしょうか?
なかなか細かいところで時間取られるキットですが頑張ってください~ 完成楽しみにしてます
  • posted by 筑紫郁香 
  • URL 
  • 2009.07/25 19:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは(o^―^o)

>Longshotさん
ほんとあちこちのデティールひとつひとつが繊細で
すごく綺麗なんですよ(;゚д゚)

鎖はどんな感じにしようか迷ってたのですが、アクセ
ントにもなるかな?と思って鋳物風にしてみようかと
思いました(^^)

>郁香さん
お久しぶりです(o^―^o)

郁香さんの作品も拝見させていただいておりま
した。
赤の色調がすごく綺麗なのが印象的でした~。

マスキング箇所は少なそうですが、タイツ部分や
衣装部分の色味が難しいキットですよね(;^ω^)

ベースは今のところは筆でチマチマ塗っていく予定
なのですが、うまくマスキングできそうなら、頑張っ
てみるかもしれません(笑)








  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.07/25 20:30分 
  • [Edit]

リンクありがとうございまいた。 

リンク確認しました。ご紹介ありがとうございます。
(^^)
ベルベットさん、楽しみです。
  • posted by わきメカのまつでーす。 
  • URL 
  • 2009.07/26 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

