沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


咲夜さん、できました。

咲夜さん、できた~。
撮影は今回も自然光で撮ったのですが、もう少し光があった
ほうが良かったかもですね(;^ω^)

うまくライトで撮れるようになれば、天候や時間を気にせず
撮影ができるのですが.....。 ライティングは難しくて(´-∀-`;)

19日(日)からオークションに出品する予定です。
DSC_0011m.jpg

次回作はBUBBAさんのベルベット。
これはお世話になっている方からの依頼で作ります(o^―^o)

Comment

咲夜さん拝見させて頂きました~(*´∇`*) 

沙羅さん、こんばんは~(^^;)
制作お疲れさまでした。

>咲夜さん、拝見!
いつもながら素肌には鳥肌が立つくらい人肌に近い
イメージで仕上がっていますね。
あと目と口元、バッチリ決まっているではないですか!
特に口元の表情は全然違和感なく自然ですね。
目は色々と好みがありますが、みやが~さんの意図した
咲夜さんより沙羅さんの方が優しさが感じられて
好きです。

あと最終のサービスカットは【あり~です】
※MHFでのチャットで「ありがとうございます」の略

>今日、ロザリオとバンパイアの萌香が到着!
正面の箱絵は「沙羅さんの作品」ですね^^
知人の作品ってなんか嬉しいです。

あとまだ中を開けていないのですが瞳・・・
まさかこれが撮影された画像のデカールですか?
最近のフィギュアの出来は驚きますね。
パーティングラインさえ目立たなければガレキかと
思えるくらいデティルーが高い~
と同時に自分の力量が寂しい~です(--;)

>いよいよあと10日です・・・wf
そして、なんと冬も幕張決定ですって・・・
ああ~どうしようか迷ってます。
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:21分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。

作品にコメントありがとうございます。
好き勝手に作れるのがキットの良いところだと思う
ので、好きなように作ってみました(;^ω^)

モカさんは、先日私の所にも送っていただいたので
すが、色味の再現度はかなり高いように思います。

瞳はデカールではなくて、タンポ印刷されていると
思いますが、いつもながら細かくてきれいな仕上が
りですよね。

ほんと最近のPVC完成品の出来の良さにはびっく
りさせられっぱなしです.....。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.07/16 22:35分 
  • [Edit]

咲夜さん! 

おお、できました!おめでとうございますーー
早いですw、さすが専門( ̄- ̄)

元作品はよくわからないけど、顔の表情は綺麗です^^
次またBUBBAさんのねw
ベルベットも作りたい><
--
昨日撮影のとき、カメラ壊れた;;
うう~暫く撮るできなくなった…
自然光で撮ったことが屋外ですか!
顔の色もう美しいでしたね、もう光あったら肌の影は消えるかも?
--
うん~ほとPVC完成品はレベルアップしたね(´・ω・`)
  • posted by カロード 
  • URL 
  • 2009.07/17 15:11分 
  • [Edit]

 

カロードさん、おはようございます。

作品にコメントありがとうございます。
今日から子供が夏休みなので、しばらくの間は
かなり製作ペースが落ちると思います(;^ω^)

夏の間はベルベットにかかりっきりになりそうです
が、いつもながらの素晴らしい造形なので、楽しく
作れそうです(o^―^o)

>カメラ
ええっ、それはショックですねΣ(゚д゚;)
修理で直るにしても、しばらく撮影ができないのは
ツライですね....。

>自然光
自然光といっても屋外ではなくて、部屋の窓から
入る光だけで撮影しています。

うまくライトも使いこなせるようになりたいです(^^;;

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.07/18 07:38分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは(^^)
T'sさんとは一味違ったイメージの仕上がりですね~!

そういえば瞳の資料の話がありましたが、「pixiv」という
イラスト系SNSなどは参考にならないでしょうか?
投稿数が多いようなので、見るほうにハマってしまうと
それはそれで大変かもしれませんが (^^;A

資料がなくても塗ればそれなりのものになるの
でしょうが、やはりイメージになるものは
欲しいですよね (^^)
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2009.07/22 23:04分 
  • [Edit]

 

naoyaさん、こんにちは。
作品にコメントありがとうございます(o^―^o)

T'sさんのとはかなり違った雰囲気に仕上がってし
まいましたが、やっぱり顔を少しいじるとイメージが大きく
変わるというのを実感しました(;^ω^)

>pixiv
見てました~(笑)
でも咲夜さんのイラストはたくさんありすぎて、ざっと
見るだけでもかなり時間がかかりました。

イラストが描ける方ってうらやましいなぁ...と、ああ
いうサイトを見るたびに思ってしまいます。

....で、結局自分の好きなように瞳は描いてしまい
ました(;^ω^)
本当はかっこいい咲夜さんが好きなのですが、顔の
輪郭など、全体の雰囲気がやわらかい感じなので
それはちょっと無理かな...と(´゚д゚`;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

