沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


次は咲夜さん

東方キャラの中では幽々子さまの次に好きな咲夜さんを
作っています。
IMG_3351.jpg

キットはT'sさんのものですが、衣装のフリルや全体の雰囲気
はとてもいい感じなのだけど、お顔があんまり好きではありま
せんでした(;´・ω・)

とりあえず、眉毛と二重のモールドを埋めて、瞳の形状を変更。
(目尻に向かって広がっていくような形が好きではなかったので
普通の瞳の形に近づけるようにしてみました。)

最後に一番気になっていたのがお口でした(;^ω^)
なんかつまようじの頭でちょんと突いただけのような穴が開いて
いるだけで、塗装の時にもどうやって塗ろうか悩みそうな形
です。

なので思い切って口も埋めて、少し下唇を作ってみました。
あくまで自己満足の範疇ですが、好みの顔に近づいてくれた
かな?といった感じです(o^―^o)

IMG_3352.jpg

Comment

 

沙羅さん、ご無沙汰しております(--;)

一体どれくらいお邪魔してなかったのか思い出せないくらいのご無沙汰で申し訳ありません!!
m(_ _)m
ちょっとHPの雰囲気が変わりましたでしょうか?

とりあえずで申し訳ないのですが、直近の作品(竹緒ちゃん)を拝見させて頂きました!

顔の表情は過去にないくらいリアリティ溢れる感じに仕上がってますねぇ。
眉は面相筆で描き入れたんでしょうか?
ただ筆で1本1本描くだけでは、こうゆう感じにならないような気がするのですが、他にもいろいろ工夫されてるんでしょうねぇ。
瞳に至っては、エアブラシで塗ったのか筆で塗ったのかさえ、素人の私には判断つきません・・・(--;)

細かい話ですが、衣装のドット柄は塗りですよね?
こういう細かい部分の仕上げは、相変わらず職人技ですなぁ(^^ )
そろそろ「先生」とお呼びしないといけないですね(笑

ところで、レンタルサーバーでこの作品が弾かれたそうですが、「エロ」でなく「芸術」と受け取ってもらえないのが、自分の作品でないのに悲しいです・・・。

今日の日記では、キットの小改造が紹介されてましたが、いよいよ素のキットでは我慢出来なくなってきました?(^^ )
口元の造形は全く違和感なく見えますよ!
最初は顔の微妙な変更ぐらいかもしれませんけど、1年後くらいには、衣装からごっそり作り変えておられるような気がするのは、私だけでしょうか?(笑

こちらは少し状況が落ち着いてきたのですが、相変わらず長時間の製作時間を取れない為、ほとんど何もしてないのが現状です(--;)
なんとか皆さんの足だけは引っ張らないようにしたいんですが・・・。

※なかなかレスが出来そうにないと思い、しばらくの間掲示板を休止しております。
何か御用の際は、お手数ですがメールにてご連絡頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2009.07/03 18:34分 
  • [Edit]

目よりも、やっぱり口がモノを言うか? 

沙羅さん、こんばんは。
最近、あちこちで東方キャラの作例が溢れる様になったんですが流行りなんでしょうか?
うーん、最近のトレンドが全くわからん・・・。

さて、今回はT'sのキットだそうですが、写真を拝見した限りではかなり良さげですね。
何と言うか「こんなに綺麗なのはT'sじゃない」と言いますか・・・
そして顔の工作、しかも瞳と口ですか!
どちらもちょっとの加工で大きくイメージが変わるので二の足を踏む事が多いのですが、どちらも自然な感じに仕上がっているじゃないですか。
特に口元なんか良い感じです。
これだけ自然かつ肉感のある下唇は、キットでそうそう見かける事が出来ません。


※業務連絡※
当方、秋の作例はWorks札幌のフェイトです。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.07/03 23:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは(o^―^o)

>颯忍さん
こちらこそご無沙汰しております~。
作品にコメントありがとうございました!

眉と目は面相筆オンリーで描き込みました、眉毛も細かく何色か
使って描いただけで、特に目新しい手法とかはつかってないので
すよ(;^ω^)

服の模様も四角の形にモールドがきれいに入っていて、墨入れを
丁寧にすれば誰でもあんな感じに仕上がっちゃうという、さすがの
キットの完成度でした(笑)

いつものレンタルサーバーではじかれたのは、ちょっと驚きでした
が、今「児童ポルノ」について取締りが厳しくなっているせいなので
しょうね...。

おそらくあれが成人女性のフィギュアなら、たとえ全裸の作品でも
OKだったのでないかと思われます(´-∀-`;)

まぁ、見方を変えればきちんとアップされたモノに対してチェック&
メンテナンスを行っている運営会社だとも思えますので、多少レン
タル料金はお高めですが、今後とも使い続けていくつもりです(o^―^o)

お仕事の方は、少しは落ち着かれたとはいえ、まだまだ相当なお忙
しさのようですね...。

秋のコンペに関しては、無理のない範囲でご参加くださいね。 これ
からどんどん暑さも本格的になりますし、お仕事&体を第一で乗り
切ってください!!

>Longshotさん
ほんと最近になって東方キャラの立体物が急に多くなりましたよね。

私もトレンドにはさっぱりウトいのですが、東方キャラの中には何人
か好きなキャラクターがいたりします。

....でも一番好きなキャラはあまり立体化されてないという......(´・д・`)

T'sさんのキットを久しぶりに作りましたが、以前よりはずいぶんキッ
トの状態は良くなっていると感じました。

スカートが前後真っ二つに分割されてたり....とかは健在なのですが
前のようにパーツ同士がぜんぜん合わない!ということはありませ
んでしたし、ダボとかもきちんと残ってましたしね(o^―^o)

それから秋は猫フェイトちゃんでの参加なのですね!
私もこのキットはちょっと惹かれるものがあるのですが、最近はオク
でもあんまり見かけなくなっちゃいましたね。
Longshotさんのこだわりがどの部分に発揮されるのかが今から楽し
みです!




  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.07/04 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

