沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


竹緒ちゃんUPしました

撮影に手間取りましたが、なんとか昼までには
HPにUPすることができました(^^;

6/28(日)~7/5(日)の期間でオークションに
出品する予定です(^^)

DSC_0009mm.jpg

Comment

ギャラリーにて拝見、感動! 

沙羅さん、こんにちは~
連日あっついですね~(>。<;)

>竹緒ちゃん、見てきましたw
今回デジイチでの撮影だったと言う事ですが
やっぱどこか絶対カメラセンスありますですね。
作品が上手く引き立つように撮影できてると思います。

いつもの自然光でライティング…
う~ん、たぶんベストプレイスなんでしょうね。
スタジオ顔負けのスタジオです~なんて

>キットがキットだけに塗装にはさぞかし…
背中や顎下など見応え十分な肌はいったい何色使用
されているのでしょうか?
凄い透明感があって深みも増し、まるで命があるようです。
あと目覚めの表情が凄い、うつろな瞳が素敵です。
眉や睫毛も本当に生えているようで勉強になります。
同じキットを持っているのですが結構素肌部分が多く
さらに重たいのでさぞかしブラシがキツかったと思います。

>自作ベース
脚の部分を連想させる高さがニクいですね。
木目を生かしたニス塗装もお手の物ですねw

>デコマスの関係でしょうか、以前にも増して
完成度が高い気がします。
制作お疲れさまでした~m(__)m
ごゆっくりとお昼寝してくださいまし~

>wf2009s
しかしなんで幕張なんでしょうね~
有明では他の大イベントがいっぱいなのに…
誰かまだ入院とかされてるのでしょうかね?
当方、前日搬入のため金曜の夜から出発します。
有明からさらに2時間くらい掛かりますよ。くそー

ではまた~
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.06/24 18:13分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは

細かな眉毛の塗装、左右の形が揃って決まっていますね!
「メイク」という表現が似合ってそうです(^^)

どの写真も肌色のハイライトの白飛びが見られず、こだわりの
肌塗装もデジイチの効果が出てると思います!
反面コンデジに比べて被写界深度が浅く、ピントの合っている
ところとボケが混在して、戸惑われなかったですか。
ただ、アルバム1ページの左下(斜め後ろからの俯瞰)の写真
などは髪の毛以外はボケてますが、逆にピントの合っている
髪の毛の綺麗なグラデが印象的になるので、こういう写真は
好きですね。

ライティングも補助灯は使われてないのでしょうか?
今までの写真は左から光が当たっていましたが、今回は右から
ですね。カメラが変わったことが原因であれば、かなり試行錯誤
されているようですね(^^)

制作も撮影も、お疲れ様でした~!
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:16分 
  • [Edit]

この瞳と眉は 

ウチでは塗れん(T_T)

沙羅様、こんばんは。
今回から撮影はデジイチですか~。
何かもう、手の届かない所に行ってしまった様に思えます。
やっぱりレンズはマクロレンズなのでしょうか?
あ~こんなの見たらデジイチ欲しくなるけど、予算がなぁ・・・
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.06/24 23:33分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

肌色はクリアカラーを混色して作っていますが、赤寄り
のものと黄色寄りのものの2色を濃度を変えて吹き付
けています。

一日置いてから、色味の足りない部分にさらに薄くした
塗料を加減をみながら吹きつけるようにしています。

WFが今後も幕張での開催になるようだったら、地方在
住者にとっては結構ツライものがありますね(^^;
ビッグサイトへの帰還に期待です!

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます。

今回も補助灯は使わずに、自然光のみで撮影したので
すが、仰るように今までは被写体の左側に窓がくる位置
にブースを組み立てて撮影していました。
ですが今回は竹緒ちゃんの瞳に光を当てたかったので、
ブースの向きを逆にして右側に窓がくるようにしてみました。

他の方が撮影された画像を見ても、光源の位置などは考
えたこともなかったのですが、さすがnaoyaさん、すごくす
るどくていらっしゃるので驚きました!

ピントについては、よくわからないままに撮影したところ、
かなりピンボケのものがありました。
ピントの合う面積(?)がかなり狭いのだなぁ~という印象です(^^;

でも悩みだった白飛びが軽減されて、それだけでも満足の
いく買い物だったと思ってます(^^)

>Longshotさん
作品にコメントありがとうございます。

デジイチ....といっても中古のレンズがセットになったタイプの
ものを購入したので、3万円ちょっとで買えたんですよ(^^ゞ

最初に付属しているレンズのみで撮影してますが、かなり近
くによってもピントは合うので、マクロレンズを買うことはなさ
そうです.....めちゃ高いしw

値段以上の価値は絶対あると思うので、Longshotさんもいか
がでしょうか?d(^-^)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

