沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ユイナさん、できた♪

しばらく放っておいたユイナさんを完成させました。

先日納品した作品の監修待ちで、ちょっと間ができたので
この隙に作っておかねば!と昨日からちょっと頑張りました(^^;)

頭頂部の継ぎ目消しはパーツの形によって、その都度やり方が
変わっちゃったりしますが、今回は平坦な場所の継ぎ目消しで
結構目立ちそうなのでやっかいです。

IMG_3314.jpgIMG_3315.jpg

最初にエポキシ系接着剤でガッチリくっつけた後で、リューターで溝を
切り、その溝にシアノン+アルテコを充填してからやすりがけ。
一応つるんと仕上がったように思います。

サフ吹いたり、白吹いたりの乾燥待ちを利用してチュール貼り。
久しぶりだったので、時間がかかっちゃいました(^^;)

...で、これは秋のコンペに出そうと思っているので、HPへのUPは
秋以降になります~。

明日あたり念願のデジタル一眼レフが届くので、早速色々と勉強を
兼ねてユイナさんの撮影をしてみたいと思います。

Comment

うお!デジいち! 

うんじゅうまんえんするやつですか@@;

がんばって勉強して教えてくださいw
よろしければ機種おしえてくださいね~

使い始めた印象としてはいままではぼやけていたのが
シャープ化されるのと色のクセがなくなったのが大きいですね。
(メーカーによるんでしょうけど)
でも取り回しがどうしても大きいためよくないので
いままでのコンデジも手放せませんわw
  • posted by ぎょぴ丸 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:35分 
  • [Edit]

まさかぁ~w 

ぎょぴ丸さん、こんばんは(^^)

>うんじゅうまんえんするやつですか@@;
そんなモノが買えたらいいな~...( = =) トオイメ

今回ゲットしたのは、ぎょぴ丸さんおそろいのD40
ですよ(^^ゞ
....といっても、こちらはただのレンズキットなので、
ぎょぴ丸さんのより、かな~りお安いのでありますw
(しかも中古だし(;´▽`A``)

いつも撮影時に気になっている、ボヤけた感じと、
色によっては、かなり実物と違って写ってしまう点が
改善されれば良いな~と思っております。

さっぱりカメラのことはわからないので、とりあえずは
数撮って慣れるしかないですよね(^^;

HPのギャラリー用には新しいカメラで、ブログ用には
コンデジで....というように使い分けたいです♪

こちらこそ色々教えて下さいd(^-^)ネ!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:02分 
  • [Edit]

デジ1デビューおめでとうございます 

沙羅さん、こんにちは(^^;)
デジイチ、届きましたか?

>ユイナさん、完成おめでとう。
と行っても秋まで見れないんですかー
チュールレースのお題作品、う~ん見れないのはちと残念。
秋まで、楽しみにしておきますね~。

>デジ一眼、便利そうですね~
お子様の運動会やら入学式に…既に済んでますね。(笑
と言う事はフィギュア&イベント専用ですか?
ライティングも欲しくなっちゃうでしょうね。
沙羅さんは元々撮影が上手いのでちょっと期待します。
当方もD40はぎょぴさんのブログ見てて欲しいなーと
思っておりました。でも先立つものが…

今月はイベント参加とwf本申請が月末に控えてまして
めっさ忙しいです。MHFもヤリーので時間が無い。
沙羅さんもデコマス完了したらゆっくりと趣味の時間を
楽しんでください~(*´∇`*)
次回作、竹緒ちゃんかな?
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.04/15 15:02分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、おはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさい<(_ _)>

昨日はカメラとずっと格闘しておりました(-_-;)
カメラを新調したついでに、フォトショも古いバージョン
だったのを、バージョンUPしたりしたので、色々と操
作が慣れないことばかりで疲れちゃいましたw

新しいカメラはふぃぎゃー専用カメラにするつもりです。
やっぱり持ち歩くには重いし、出かける際には今まで
のコンデジを持っていくと思いますね(^^ゞ

デコマスは監修OKが出たので、また来週からは
バタバタと忙しくなりそうな予感です。
まだまだ自分の作品までは手が回りそうにありません(笑)
白獅子さんもお忙しいようですが、頑張ってくださいね!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.04/17 05:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

