沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


こっそり作ってました(^^;

ぼちぼちと合間に作っていた趣味の作品が
残す所、頭頂部の継ぎ目消しと網タイツ貼り、
ブラの紐の接着のみとなりました。

......のみ...といっても、割と作業量はあるけれど(^^;

このフィギュア、スケールは1/9なのですが、頭が
非常に小さくて頭だけなら1/12くらいじゃないかな(・・?

大きなサイズも描きにくいけど、小さいのも描きにくい
ので、目が疲れました...。

これは完成したらお友達にあげる予定なので、髪の
色などはお友達の好みで塗ってます(^^)

この勢いで完成させたい所なのですが、今日お仕事の
キャストが届いたので、しばらくはそちらにかかりきりに
なりそうです~w。

IMG_3311.jpg

Comment

 

おはようございます(^^ )

画像のフィギュアって何のキャラなんでしょう?
ラクスに見える気がするのは、髪の色のせいですかね?(^^;)

私も最近細かい作業を続けると、目がショボショボする事があります。
この時季なので、花粉のせいかな?って思ってたんですが、もしかすると歳のせい?(--;)

ねんどろいどの完成見本ですが、眉のラインがビシッと決まっていて素晴らしいです!

こちらはラクエルを始めました。
造形は素晴らしいので、早く組んでしまいたいと思うのですが、Vispoさんのキットは、やはりバリが多いですねぇ(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2009.03/28 06:44分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

画像のキャラは、TANDEM TWINさんの
「ねこミミ ユイナさん」です。

ねこミミとねこしっぽは付けないで、普通の
お姉さんに仕上げてみました(^^;

オリジナルキャラなので、好き勝手に塗って
良いみたいなので、お友達の好みで塗って
みましたが、言われてみればラクスっぽい
髪色ですねw

わぁ~ラクエルですか! うらやましぃ~~(笑)
何色を基調に塗られるのかが楽しみです(*^.^*)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:42分 
  • [Edit]

これ、サフレスですか? 

沙羅さん、こんばんは。ご無沙汰してます。

見たところいつものサフレスに見えますが、コレ、本当にTANDEM TWINさんのでしょうか・・・
と言うのも、当方昔々に別の作品を作った事があるのですが、物凄い気泡で閉口した記憶があるのです。
気泡ならかわいい方で、指先なんかはごっそり欠けてて当たり前、そんなのばっかしだったなぁ・・・

最新作拝見しました。
何でも作ってしまうんですね。うむむ。
「ねんどろいど」ならではの塗装のポイントってあるのでしょうか?
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.03/28 23:38分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんにちは(^^)

肌の部分は割りと綺麗に抜けていたのでサフレス
にしましたが、毛先や指先はバリと欠損でかなり
修復が大変でした(^^;;

毛先には0.3mmの真鍮線をガイドにしてパテ盛り
してそれらしく成形しています。
昔のキットほどではないにしろ、やはり手流しキット
なので、それなりに苦労はしました~(;´д`)

ねんどろいどだから....という訳ではありませんが、
今回のは黒っぽい色ばかりの作品なので、同じ黒
でもそれぞれ色味を変えて変化をつけています。
.....画像じゃあんまりわかりませんが....(^^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.03/29 17:12分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは。

巨乳ガールを作っておられるのですね。沙羅さんの作品をもらえるお友達って、うらやましいかぎりです。

先日、ご相談した「ともみ~(新)ネコ耳」塗装の件ですが、結局最初のインスピレーションとおりにスク水の赤を塗装してみました。

一気に完成までもってゆけましたが、結構雑な作りになってしまいました。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by kyanagi 
  • URL 
  • 2009.03/31 21:43分 
  • [Edit]

 

kyanagiさん、おはようございます。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

>うらやましいかぎりです。
勝手にキットを選んでしまったので、喜んで
もらえるかはかなり微妙なのです(^^;;

>ともみ
完成まで早かったですね!
画像拝見させていただきましたが、綺麗な
赤色だと思いました(^^)
次回作も楽しみにしております。


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.04/02 05:29分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは(^^)

先日このキットの完成品を見たのですが、イメージが全然
違っていて、しばらく眺めていて「あっ、」とようやく
気が付きました(^^;)

見本を見てしまうとそのイメージが付いて回りそうですが、
頼まれた方も良いセンスしてますね。
これもオリジナル物の楽しみといったところでしょうか(^^)

それとお仕事の方も一段落ということで、少し早いですが
お疲れ様です~
残りのお仕事も頑張って下さい(^^)
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2009.04/10 00:08分 
  • [Edit]

 

naoyaさん、おはようございます。

ディーラーさんのHPの完成見本は、しっかりとねこ耳&
ねこシッポがついてるし、各種の着脱仕様パーツもつい
ている状態なので、余計に雰囲気が違ってみえるのかも
しれませんね。

オリジナルものは、色や顔を好き勝手に塗れるので楽し
い反面、難しい部分もありますが、今回の作品に関しては
髪色などお友達の好みを取り入れて塗っているので、その
点はラクでした(^^)

>残りのお仕事も頑張って下さい(^^)
ありがとうございます! 頑張ります~( ̄o ̄)o 
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.04/10 11:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

