沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ねんどろいど セバスチャン HPにUPしました

ギャラリーに「ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス」をUP
いたしました(^^)

2009年7月にグッドスマイルカンパニー様から発売予定の
PVC塗装済完成品のデコマスです。

この商品はGift様が企画・製作協力、グッドスマイルカンパニー
が発売元・販売元となります。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
sebam.jpg

Comment

彩色見本のご完成おつかれさまです 

沙羅さん、おはようございます。
デコマスのご完成、お疲れ様です。今回も見事な彩色ですね。

ところで、塗装についてお聞きしたいのですが。お忙しいところいつもすみません。

今、「みすまる」さんの、「ともみ~(新)ネコ耳」を塗装しているのですが、スク水の赤をどうやって調色すればいいのかアドバイスいただければ幸いです。

見本をみると蛍光色が入っているように見えます。
Mrカラーの蛍光ピンクとモンザレッドを混ぜてみたいと思ってますが、いかがでしょうか。

お時間ございましたらぜひご教授お願いいたします。

それではまた、よろしくお願いいたします。
  • posted by kyanagi 
  • URL 
  • 2009.03/26 08:25分 
  • [Edit]

 

kyanagiさん、こんにちは。

実際に作った作品についてのレシピでしたら、ある
程度は記憶していたりするのですが、他の方の作品
の色味をどう再現するかについては、もうこればっかり
は何度も試し吹きして近づけていくしかないように思い
ます。

>Mrカラーの蛍光ピンクとモンザレッドを混ぜてみたい
と思ってますが、いかがでしょうか

まだ実際に試し吹きはされてないのでしょうか?
私は蛍光色を調色に使わないので、手元に蛍光ピンク
がありません(^^;

みすまる氏のHPを見てきましたが、若干黄色味も入っ
ているのではないでしょうか?

赤の下地を何色にするかで発色も変わってきますので、
はっきりとしたことは言えませんが....。

私は調色は苦手ですので、ひたすら試し吹きしています。
全然参考にならなくて申し訳ありません<(_ _)>


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.03/26 14:25分 
  • [Edit]

ご教授有難うございます 

沙羅さん、こんばんは。
さっそくのアドバイス有難うございます。

一応プラ板に試し吹きはしてみたのですが、実はよく分からないです。
沙羅さんは、蛍光色はお使いにならないのですか。
私は彩度を上げたいときは、たまに混ぜることがあります。

来週とりあえず塗装してみることにします。

それではまた、よろしくお願いいたします。

  • posted by kyanagi 
  • URL 
  • 2009.03/26 20:37分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

沙羅さん、こんばんは 
ひさしぶりです(^^;)

そろそろ気候も暖かくなってきたので花粉症も
緩やかになりつつあるかと…お元気ですか!

当方は本職がgdgdでwfキット作業がなかなか進行しておりません。
wfには版権と参加申請しましたのでココは頑張りどころですw

>ところでねんどろいど系まで手掛けてらっしゃったとは
しかも漢…、初♂キットではないでしょうか?

頭デッカチで立たすことが難しいねんどロイド…付属の台座がイマイチで(笑
沙羅さんでしたら思わず頭のつなぎ目消しをしなくては?と思ったりなんかしてhaha
私も柊つかさちゃんを持っていますがこれって瞳はデカールなんでしょうか?
印刷されているように思いますけど?
しかし、癒されますね、このデフォルメ感。

>あとデコマスって手持ち棒の位置がシビアそうですね。
どこでもokてな訳無いと思いますがこのねんどろいども
重たかったと察します。次回作は女の子でしょうか?
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.03/27 17:27分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花粉症は一時にくらべて随分とマシになってき
ました(^^;
早くスッキリとしたいものです...。

>これって瞳はデカールなんでしょうか?
製品版はタンポ印刷で、デコマスは面相筆で
描いてます。
デフォルメフィギュアは初めての経験だったので
良い勉強になりました(^^)

髪の毛のパーツは若干ボルイームがありますが、
顔のパーツは中が空洞になってますので、軽かっ
たですよ~。

持ち手はそれほど意識せずに普段通りにやってました(^^;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.03/27 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

