沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


なのは 水着Ver. UPしました

遅ればせながらギャラリーに「高町なのは 水着Ver.」を
UPいたしました(^^)

2009年5月にグッドスマイルカンパニー様から発売予定の
PVC塗装済完成品のデコマスです。

この商品はGift様が企画・製作協力、グッドスマイルカンパニー
が発売元・販売元となります。

すごく苦労した作品なので(何回かドボンしたし(^^;)、形になって
素直に嬉しいです~。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

nanohamm.jpg

Comment

でかっ 

沙羅様、こんばんは。
たしか以前の日記で、「ここ3日ほど肌色ばっかり塗っている」というのを見た記憶があるのですが、まさかコレとは・・・。
これだけのサイズにも関わらずいつものクオリティを維持出来る技術に脱帽です。
これも0.2mmで塗ったんですか?
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.01/30 21:20分 
  • [Edit]

なのは、でっかい。 

沙羅さん、こんにちは。
もうインフルエンザは大丈夫でしょうか。

>なのはさん、完成おめでとうございます。
1/4って…38cm…はぁ~凄いですよ。
近藤氏のキットはヨーコさん以来購入しておりませんが
キャストで販売されてたらと思うと…
当然、接着されずでの納品ですね。
梱包とか大変だったとお察します。

あとグッスマさんのサイトで見て来ましたが
透けるような肌塗装は見事ですが水着の中身(?)
具合が非常に素晴らしいですよ。
これまでの水着塗装の常識を変えそうな出来に
デコマス見てェ~と強く思いました~。
サターンももうすぐでしょうね。めっさ楽しみです。

PS:早希ちゃんがお近くを通過されたら良いですね。
琥珀(白獅子)でした。
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2009.01/31 12:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>Longshotさん
作品にコメントありがとうございます。

そうなんです、面積が広い&クリア塗料で塗って
いるので発色に時間がかかってしまって...(^^;

グラデは0.2mmで入れてますが、基本色を吹く時
は、脚のパーツのみ0.3mmも使って吹きました。
当初は全部0.2でやるつもりだったんですけど、途
中で「かえってムラになるかも」と思い変えちゃいま
した(笑)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

結局丸々一週間学校はお休みしちゃったのですが
それほど忙しい時期と重なってなくて良かったです。

サターン....もうすぐのところまで来ているのですが
今日・明日とあまり時間が取れないので、ちょっと
予定より遅れそうです(^^;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.01/31 15:52分 
  • [Edit]

まさかこれが、、、 

沙羅さんのお仕事だったとは! 感服致しました^^
どうもお久しぶりです。以前、なのはモノ代行製作して頂いた、
えみいるHです。今度グッスマから出ると聞いてた、
巨大(笑)水着なのはさん完成品は、原型師さんの好みなのか、
それとも塗装した方の技量なのか、実物の(?)なのはさん
よりも可愛い顔で凄くいいなぁ~~、と思ってましたが、
種明かしをお聞きして、ある意味ナットク致しました^^
(なのはさんには「ちょっと頭、冷やそうか。。。」って
言われちゃいそうですがw)

某所のなのはグッズスレとか出入りしてますと、巨大サイズ
&高額にもかかわらず、相当人気高いみたいです。
むっちりとして妖艶でいて、それでいてイヤらしくならない
肉体美とグラデーション、特にお腹のあたりとか、私が
大好きな(笑)背中とか、とても素晴らしいと思います^^
ここから完成品まで、劣化が起こらないことをぜひ祈りたい
ところですねw 次に控えてるらしい、同一イラストを
元にしたフェイトそんの水着キットももしかして、、、
(って、まだ秘密でしょうけど^^)

グッスマサイトの画像、改めて拝見させて戴きましたが、
本当に垂涎の仕上がりだと思います。何度見ても、やっぱり
実物のなのはさんより、、、(ぐはっ!)
後からのアングルで、後頭部の頭髪部分がPVC完成品らしく
つるっとして(のっぺりして)るのと、水着の紐がわずかに
大きすぎないかな? ってことだけが若干気になりましたw
これはまぁ、原型師さんのなされることなので、気になっても
仕方ないことなんでしょうけど^^

では突然でしかも長々と、場違いな人間のコメントでたいへん
申し訳ありませんでした。
  • posted by えみいるH 
  • URL 
  • 2009.02/03 09:08分 
  • [Edit]

 

えみいるHさん、こんにちは(^▽^)

こちらこそご無沙汰しております~。その節は大変
お世話になりました<(_ _)>

なのはさん、グッズスレなどで話題に上ってたりする
のですね、やはりキャラの人気の高さが伺えますね!

大人なのはさんのお顔って色々な版権イラストを参考
にしたのですが、とっても難しかったです(^^;
たまに版権イラストでも、「あれ、なんだかデッサン狂
ってる?」みたいなのがあったりしますよね(^^;

多分、今までで一番難しいキャラだったのでは無いか
と...(;´д`)
でも、えみいるHさんにそういっていただけると、ちょっと
気持ちが楽になりました!ありがとうございます。

P.S.フェイトちゃんも同スケールでリリースされますよ~(*^.^*)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.02/03 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

