沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


インフルエンザ

流行ってますね....インフルエンザ(^^;

娘の学校でも流行りだしたので、気をつけてはいたのですが
とうとう罹ってしまいました。

木曜の夕方には微熱だったのに、夜中には39度を超えてしまい
もしかしてインフルエンザかな?と思ってたら、案の定それでした。

IMG_3189.jpg
で、処方されたのが「タミフル」(^^;)
錠剤のイメージが強かったのですが、粉薬もあるのですね~。

一昨年ほど前にタミフルでの異常行動が問題視されていたので
子供にはタミフルは処方されないと思い込んでいたので、ちょっと
びっくり(*_*)

それで薬と一緒にもらった説明書を読むと、「10代の患者への
処方は原則的にしない」とのこと。
.....娘は9歳だから処方されたの??(?_?)

「服用後は患者を一人にしないこと」などの恐ろしい注意書きまで
あったので、ビビリながら薬を飲ませて、ずっと同じ部屋で新聞を
読んだりして過ごしました(^^;)

さすが特効薬といわれるだけあって、効果はてきめんで、今日は
かなり顔色も良くなって元気がでてきました。

あ~、それにしても納品直後で少し時間に余裕がある時で良かった~
次の納品は26日なので、明日くらいからは作業に戻らないと(・・;)

Comment

流行っています、こちらでも 

沙羅さん、こんばんは。

子供さんがインフルエンザですかー。
症状が軽そうで何よりですが、看病されてた
沙羅さんの方は大丈夫ですか?
ピンポン感染するとそれこそシャレにもならないので、
ご用心下さいませ。
当方の職場でも、罹ったとの話をちょくちょく聞くので
常にマスクが手放せません。(>_<)
あ、それから手洗いも。

それにしても、最近のマスクって良く出来てますね。
とっかえひっかえ試してますが、最近は快適ガードプロがお気に入りです。
メガネ掛けてても殆ど曇りませんのでコレはオススメですよー。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2009.01/17 22:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/18 13:42分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんばんは(^^)

全国的に流行してるみたいですね(^^;)
一応熱は微熱程度になりましたが、熱が下がってから
二日くらいは自宅待機させないといけないので、おそらく
火曜日くらいまではお休みさせないといけないようです(-_-;)

私もうつらないように、うがい手洗いを励行しているのですが
べったりそばについているので、もしかしたら既にうつっているの
かもしれません(笑)

マスクもこれまであまり意識してなかったのですが、売り場には
いろんな種類のものが置いてあってちょっとびっくりしました。

「快適ガードプロ」ですね、今度薬局で見てみます!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.01/18 20:05分 
  • [Edit]

お元気されてますか 

沙羅さん、お久しぶりです。

子供さんはもうお元気になられましたか。しばらく訪問していなかったもので知りませんでした。
インフルエンザのお子様には、最近はタミフルよりもリレンザがよく使われているようです。こちらはまだ耐性もでてなく、予防薬としての認可もおりていて、いざというときには役にたちそうですよ。

私のほうは、今長男の高校入試が始まっていてハラハラの毎日です。今月は毎週日曜に私立の有名校の受験が4つ続きます。2つは無事終わって、次からの2校が本命です。

今年もお忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
  • posted by kyanagi 
  • URL 
  • 2009.01/22 10:35分 
  • [Edit]

 

kyanagiさん、こんにちは(^^)

>リレンザ
なるほど、色々とタミフル以外にもお薬はあるのですね。
家族でインフルエンザに罹るものがここ何年も無かったので
すっかり知識が置いてけぼりになってました(^^ゞ

幸い熱は下がったのですが、平熱になってからも自宅待機で
2日間は欠席しなければならないので、本人も暇をもてあまして
しまい、おかげで作業が進まず困ってしまいました(笑)

受験シーズン用到来ですね!
娘の中学受験はまだ三年先なのですが、まだまだ自分で計画
を立てて勉強できる年齢ではないので、どうしても親の負担が大きくてこちらが精神的にキツくなりそうですね(^^;

本命の学校に合格されることを遠くからお祈りしております!!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.01/23 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

