沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ホビコンに行ってきた!

昨日は始発の飛行機に乗って、久々のイベントに
参加してきました(^^)

夏のワンフェスは地域の行事で参加できなかったので
ほんと久しぶりって感じでした(^^;)

今回はキット購入...というよりも、色々と作品を見て
回ったり、ご挨拶したり...というのが主な目的だった
ので、買ったキットも2個と少なかったです。

一つはずっと以前からオクで出るたびに狙ってたBUBBA
さんの「未来の竹緒ちゃん」。
もう一つはミリメートルモデリングさんの「メイドセイバー」
セイバーさんは一度作っていますが、もう一回作りたかっ
たのでw。

お仕事の関係で原型師さんとお話する機会もいただけたり
したのですが、すっかり緊張してしまって、思ってたことの
半分も話せなかったような気がする....(-_-;)ダメだなぁ..。

いっぱい写真は撮ってきたのですが、いつものことながら
ピンボケばかりなので、画像は無しです。スミマセン<(_ _)>

Comment

お疲れさまでした(^O^)♪ 

沙羅さん、こんにちは。
ホビコン06東京、お疲れさまでした。
ご来店の御礼が遅くなり申し訳ありません。

>始発の飛行機に…
当初、のんびり会場入りと書かれてましたので
もう少し、のんびりかと思っておりましたが
始発の飛行機に…とあり、驚きました。
新幹線でも2時間半(東京→大阪)でしたからね。
飛行機でもやっぱり時間が掛かりますものね。

会場では、わざわざご来店頂き、お声まで掛けてもらい誠に恐縮でした。
憧れのフィニッシャー「沙羅さま」にお会い出来て感激しました。
貴重な体験談までお聞かせいただき楽しい時間をありがとうございます。

ブースでは当方のグダグダな展示で申し訳ありませんでした。m(__)m
次回は完璧に仕上げた作品をご覧頂けるように頑張ります。
当日はナオヤさんともお話を少ししましたがとても紳士的な方でしたよ。

「東京進出おめでとうございます」と沙羅さんに言っていただけ
めちゃ嬉しかったです。正直、関東へのイベント参加は時間的、金銭的にも
大変でしたがそれ以上に関東パワーを頂けたように思います。
ブログでもちょっと紹介してますが秋葉原は凄いところでした。(^^;)
これからも参加できるように頑張ります。宜しくお願いします。
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2008.12/22 15:38分 
  • [Edit]

当日、どこかでお見受けしたかも 

沙羅様、こんばんは。
昨日のイベント参加されていたんですね。
一般参加列の中に、女性の方もちらほら見受けられましたので、
「まさかなぁ~」とは思っていたのですが・・・

BUBBAさんトコのアイテム、無事入手されたとの事で
良かったですね。
ちなみに当方ですが、えー、全て玉砕しました(T_T)
並びに行くのがどんくさかったせいもありますが。

原型師の方ともお話された様ですが、確かにいざ会うと
話したい事ってアタマから飛んで行くんですよね。解る気がします。
私も以前神戸で同じ様な機会があったのですが、その時は確か
1/10も話せなかった記憶があります。

これから寒さも一層厳しくなるかと思いますが、
ご家族皆様、お体ご自愛下さいませ。

  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.12/22 22:36分 
  • [Edit]

わざわざ来て頂きありがとうございました。 

ホビコン東京お疲れ様でした。
わざわざブースまで足を運んでいただきありがとうございました。

深夜特急でほとんど寝れず会場入りしていたのでちゃんとお話できなくてすみません==;
結局あの後は耐え切れず新幹線で帰りましたが爆睡、一瞬で京都に着きました。

また機会があれば是非お立ち寄りください。
でわでわ。

P.S. 彼女に自慢したら大変悔しがってました(笑)
  • posted by NAZCA 
  • URL 
  • 2008.12/23 00:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>白獅子さん
イベント、お疲れ様でした~。
のんびり....というのは、前泊して早朝から並んだり
しない...という意味なのです(笑)

私は関西圏のイベントには参加したことが無いので
東京のイベントのことしか分かりませんが、今回の
ホビコンは遅い時間まで活気があって驚きました。

またイベントでお会いすることもあるかと思います
ので、その節はどうぞよろしくお願いいたします♪

>Longshotさん
私も待機列に割と女性の姿があるなぁ~と思って
周りを見てました(^^;)

私は開場の40分くらい前に着いたので、4列の待機列
の3本目の先頭付近でした。
なので会場前にパンフレットは配布されずに、入り口で
買うハメに....。

仰るように、ずっと憧れていた原型師さんを前にすると
舞い上がってしまうみたいですね(;´д`)

Longshotさんも風邪等ひかれないよう、お体に
気をつけて年末をお過ごし下さい♪

>NAZCAさん
こちらこそ、突然押しかけてすみません(;´▽`A``

何度かブースの前を横切りながら、声をかけようか
どうしようか迷っておりましたが、思い切ってご挨拶
できて良かったです(^^)

私も、ここんとこ寝不足が続いてたうえに早い飛行機
で出発したものですから、帰りの飛行機では爆睡して
ました。
おかげで飛行機を降りる時には髪の毛がモジャモジャ
になってましたよ(-_-;)

またいつか彼女さんともお話できる機会があったら
いいなぁ~と思っております(*^.^*)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.12/23 16:38分 
  • [Edit]

遅ればせながらイベントお疲れ様でした 

沙羅さん、こんばんは。
遅ればせながらイベントお疲れ様でした!
有名処さんは再販の方が目立っていた印象を受けましたが、
メイドセイバーを買われたのですね(^^)

何気なしにミリメートルモデリングさんのHPを覗いてみたら、
だいぶ慌てていた様子で「パーツ入れ忘れの可能性があるので
パーツチェックお願いします」とありましたが、大丈夫でした
でしょうか?(^^;)

原型師さんともお話されたようですが、事前に約束していた
場合など、余計に構えて緊張してしまいますよね(^^;)
機会があれば、Giftさんでのお仕事の話なども伺ってみたい
です。

今年も残り僅かですが、よい年末をお過ごし下さい。
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2008.12/25 22:56分 
  • [Edit]

 

naoyaさん、こんばんは(^^)

イベントお疲れ様でした!

メイドセイバーは是非また作ってみたいと以前から
思っていたところ、丁度原型師の倉本さんとご挨拶
させていただく機会が今回はありましたので、本当は
3個買いくらいしたかったのですが、金銭的な理由で
一個だけで我慢しました(笑)

その時点で、パーツの入れ忘れがあるらしいことを
話されてたので、帰宅後すぐにチェックしたのですが、
幸いウチのキットは大丈夫だったようです(^^ゞ

また関東のイベントには参加すると思いますので
その際は是非naoyaさんともご挨拶させていただけた
ら...と思っております(^^)

naoyaさんも良いお年をお過ごし下さい~(^▽^)/
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:16分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、あけましておめでとうございます

昨年はコンペ等でいろいろお世話になりました!
今年も、その他モロモロでご迷惑等お掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します

とりあえずご挨拶まで(^^ )
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2009.01/04 11:32分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

こちらこそ昨年は色々とお世話になりました!

今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします♪

.......コンペの幹事、がんばります(^^;

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2009.01/05 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

