沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


仮組完了



ボークスのアスカの仮組みが終わりました(*^.^*)
パーツの合いが良かったので、思ったより早く出来上がりました。
やっぱりイベントものと比べると一般販売品は作りやすいですね(^^;;

明日はサフくらいまでできたらいいのですが...。

Comment

 

どうですかぁ?
サフ吹きはもう終わってたりして(^^ )

こちらはちょっと停滞ぎみです(-- )
どうも感覚的に「アスカR」はガンプラのMGクラスを作る感覚に似てるような気がします

・・・飽きる(--;)

部品が多いのと処理すべきパーツの多さが
まさにMGの面倒臭さとソックリです!
とりあえずアスカ本体はいつでも塗装出来る状態になってるので
もしかするとアスカだけ先に完成しそうですけどね(^^;)

そうそう。
話は変わりますが
今度「G.K.ism」ってイベントがあるじゃないですかぁ?
あのイベントに招待ディーラーとして参加されてる
「雨の日晴の日」の冬音さんの新作「呂蒙メイド」はご覧になりました?
ちょっと造形的に気に入ってしまって
たまたま通販サイトで予約を受け付けてたので
注文しちゃいました(^^;)

後、ヤフオクで
コトブキヤのゴスロリ・アスカをゲットしました!

フィギュア製作を始めて3年になるので
節目の意味で初期の頃に製作したキットを
もう一度作ってみようと思いまして

本当は初フィギュアの綾波・レースverが欲しかったんですけど
関東限定の再販という差別を受けてしまったので
フィギュア2作目のアスカにしました
3年でどれくらい成長したのか見る意味でも
なかなか良いキットの選択だったと
自分で関心しております(←バカ者)
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:52分 
  • [Edit]

おはようございます 

おはようございます~(^^)

「アスカR」大変そうですね....(^^;;
確かに細かくてパーツ数の多いキットって表面処理の段階でへばりそうになりますもんね。しかもメカパーツって表面処理に気が抜けないじゃないですか....しんどいのすご~くわかります!

以前はプラスチック製の仕切りのついた大きな箱にMGのパーツを小分けに入れて、あちこちに持ち歩いていました。テレビ見ながらヤスり、ドライブ中に後部座席でヤスり....(笑)
よく根気が続いたものだ....と今では懐かしい思い出です(爆)

アスカのサフは終わって、今サフの上から水研ぎ中してるとこです。というのは、今回プラグスーツにウレタンクリアでコートしようと思っているので、ツルツルの表面にしておきたいんです......が、水研ぎ作業が面倒くさくて停滞中です( ̄Д ̄;;

........お互い根気よくがんばりましょう!!

そうそう、呂蒙ちゃん、アミエさんから発売されるんですね。さっきアミエさんのサイトで完成画像を見てまいりました!.......かわいい!欲しい~っ!!
でも、ちょっと在庫を減らさないといけないので今回は我慢しときます...(在庫が5個以上にならないように一応自主規制してるんですよ(^▽^;))

>ゴスロリアスカ
そうですね、節目で以前に作ったキットを製作してみるというのは、なかなか面白い試みですよね♪
ということは「アスカR」の次は「ゴスロリアスカ」でしょうか?それとも「呂蒙ちゃん」??
いずれにせよ、颯忍さんの作品はいつも完成度が高くて拝見するのが楽しみです(^ー^)ノ

私はこのアスカをやっつけたら次はこれまたボークスさんのX-brandより「白天使」を作るつもりです~。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.11/02 04:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

