沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



買っちゃったよ(^^;)

今までずっと使っていたクレオスのL5コンプレッサー、
ややパワー不足を感じるものの、特に不満もなく
使い続けていたのですが、ちょっと前から「もっと
パワーのあるコンプで吹きたいなぁ~」という思い
がジワジワと大きくなってきまして、ついに先日
エアテックスのAPC-007サイレントコンプレッサー
を注文してしまいました(^^;)

ついでにエアー噴出し口を5つに分岐できるジョイント
やオイルミストレギュレータなどなどもついでに
購入しちゃったので結構な金額に....(-_-;)

オイルコンプレッサーは初めてなので、メンテの面
など多少不安もあるのですが、ネット上での評判
は割と良いみたいなので、今から楽しみであります。

...ただ人気商品なのか、入荷されるのが一ヵ月後
くらいなんですよね(T_T)
届くまでの間に模型部屋の整理などをして新しい
コンプをお迎えしたいと思っております(*^.^*)

apc007-l.jpeg

Comment

 

遠征おつかれでした。よい経験されたようですね(^^)

お、コンプうちと同じですね~
はじめのオイル入れすぎると周辺に揮発するので
入れすぎないように注意してくださいね。
念のため新聞紙かトレイでオイル漏れ対策
しておいたほうがいいですよー。
うちでは5連から一本ホース出してレギュかませて
3連繋いで圧二種を平行で使えるようにしてます。
メーカーも電話対応がいいので質問だけでも
しっかりと対応してくれます。
優秀なコンプさんですよー♪

んー?ってことあったらいつでも聞いてくださいませ(^^)

PS/あ、あとスイッチをいれっぱなしにして
スイッチ付きの延長コードで電源接続して
手元スイッチにしていたほうが使いやすいです。
  • posted by ぎょぴ丸 
  • URL 
  • 2008.10/27 17:39分 
  • [Edit]

 

ぎょぴ丸さん、こんばんは(^^)

遠征は所詮2泊3日なので、技術的に格段に
進歩するというのはなかなか難しいことだとは
思いますが、気持ちの上ではかなり得るもの
は大きかったと思います。
その分相当凹みもしましたけど....(笑)

コンプは以前はWAVEの517がいいなぁ~なんて
思ってたのですが、ぎょぴ丸さん所での記事を読
んだおかげで買わずに済みました(^^; 
いや、ホントに危ない所でしたよ....。

なるほど、オイルの入れすぎは禁物なのと手元
スイッチがオススメなのですねφ(。_。*)メモメモ

身近に実際に使ってらっしゃる方がいてくださる
のは非常に心強いです!
メンテのことなど、わからないことがあった時には
相談させてくださいね<(_ _)>
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.10/27 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

