沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


タマ姉UPしました

タマ姉をギャラリーにUPしました(^^)

昨日の夕方には完成したのですが、自然光で撮影
したかったので、今朝娘を習い事に送ってから速攻で
帰宅して撮影&編集しました(^^;

後10分ほどしたら迎えにいく為に家を出なければ
なりません~、けどなんとか間に合って良かった(´▽`)

明日オークションに出品する予定ですが、結構前の
キットなのでいまさら感が否めません......だけど家で
飾っててもしかたないので、とにかく出してみます(^▽^;)

IMG_3121m.jpg

Comment

 

こんばんは~。

新作拝見致しました!
このキット、しばらく放置されてたんですか?

放置期間がどれくらいなのか分かりませんが、フィギュア製作って、やればやるほど技術は進歩すると思うので、ある意味寝かせてもらえばもらうほど、キットには良かったかも知れませんよね(笑
肌のサフレスは、相変わらず透ける様な綺麗な仕上がりで、ほれぼれしてしまいます。
細かい部分の擦り合せも、仮組の際にしっかりされてるので、違和感のないポーズがさりげなく決まってますよ♪
ベースに使用された小物も、上手い具合に合う物があるんですねぇ。
このキット、3~4日くらいで出来ちゃったんでしょうか?・・・相変わらず凄いですねぇ(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.09/27 21:40分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

作品にコメントありがとうございます!

放置期間はそれほど長くは無かったのですが、
やはり気分の乗っているときに一気に作ったほ
うが良いですね(^^ゞ

一度放置してしまうと、なかなか再び弄る気分に
なれずに困ってしまいました(^^;;

ベース代わりのベッドは、ほんとたまたま偶然
見かけたものだったのですが、まさにジャストサ
イズで助かりました(笑)

>3~4日くらい
まさか、まさか~(;´▽`A``
仮組みが出来上がった状態から一週間くらいか
けてチビチビと完成させました。

だけど一日にかけれる時間がほんと短かったの
で、集中して作れてたらもっと早く出来ていただ
ろうな、とは思います(^^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/28 15:56分 
  • [Edit]

はじめまして 

沙羅さん、はじめまして。
いつも素敵な作品を拝見させていただいております。今回のタマ姉もとても透明感のある綺麗な作品に仕上がっていると思います。

実はわたしもタマ姉のキットを製作していて、髪の毛の色は悩みどころでした。
でも、沙羅さんの製作したタマ姉の髪の色は落ち着いていてとても気に入り、参考にしたいなと思ったのですが、もし良かったらレシピなどを教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
  • posted by みしゅ 
  • URL 
  • 2008.09/29 11:39分 
  • [Edit]

 

みしゅさん、はじめまして。

作品へのコメントありがとうございます(^^)

みしゅさんもタマ姉のキットを作っていらっしゃ
る所なのですね。

今回の髪の毛の色はガンダムレッド(2)を
ベースに艦底色とマルーンとマホガニーを混
ぜてグラデーションをかけています。

ガンダムレッドとマルーンが主で、他の2色
は味付け程度です。
この色にマホガニーを足していって影部分を
塗ってます。

参考になれば幸いです~(^▽^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:51分 
  • [Edit]

こんばんは。 

沙羅さん、こんばんは。
たま姉、完成おめでとうございます。

>たま姉さんはもう何体作られたでしょうか?
意外や東鳩系が多いのはもしかしてゲーム持ちとか…
私もたくさん放置状態のキットが眠っています。
ついついタイムリーな方に手を出しては停まって…
あの子とこの子で…5、6・・・たぶん8体は寝ています。

さすが沙羅さんの仕上がりはツッコミようがないのですが
ベースはちと…余りにもピッタリすぎて反則ですね。(笑
あとナオヤさんところで知りましたが有名店がどんどん
閉店していくのでなんか心細くなります。
ガイアさんが開発中とどこかでコメントしてましたので
早く出来るのが待ち遠しいです。

次回作はそろそろ商業系が来る頃では?
制作お疲れさまでした。
  • posted by 白獅子(琥珀) 
  • URL 
  • 2008.09/30 01:41分 
  • [Edit]

お返事ありがとうございました。 

沙羅さんへ

早速の返事ありがとうございました。
なるほど・・・ガンダムレッド(2)を使うのですね。
確かにちょうど良いかもしれません。

はい、わたしもタマ姉作っています。
以前にも製作したのですがその時もずいぶんと「赤色」になってしまい、
違和感を感じてしまい、もう少し落ち着いた感じが良いなと思っていました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
  • posted by みしゅ 
  • URL 
  • 2008.09/30 12:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

確かにTo Heart関連のキットは結構作りまし
たけど、さすがにゲームはプレイしてないです
よ(笑)
エロゲでプレイしたのはFate/stay nightだけ
です~(^^ゞ

今回放置してたタマ姉を作ってしまったので、
ウチにある在庫キットはいよいよ竜人さんの
サターンだけとなってしまいました(^^;;


商業のお仕事がおそらく10/6前後から始まり
ますので忙しくなりそうな感じです。

ブログで途中経過などが公開できないので、
ブログのネタに困りそうですね(-_-;)

>みしゅさん
お役にたてたようで嬉しいです。

微妙な色味ってなかなか思うように調色でき
ずに苦労しますよね(^^;;

一発で思った色が出せるようになりたいので
すが......まだまだ修行が足りないようです(^^ゞ
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/30 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

