沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


RX-78少女完成しました(^^)

ガンダム少女が完成しましたので、ギャラリーにUP
いたしました(^^)

かなり難しいキットだったのですが、ネット上でこの
キットの完成品をほとんど目にすることが無いのは
そのせいなのでしょうか(?_?)

デカールなどはガンダムVer,Kaのものを流用して
貼っていますが、設定画のデカール配置とガンプラ
のマニュアルに載っている配置とかなり違う点が
あったので、画集で確認できる所は画集に沿って
貼っています。

苦労もしましたが、とても楽しく製作できました♪

以前から予定していた模型の仕事が、予定より
遅れているようで、来月頭くらいからになりそうです。

丁度今月末から秋祭りや運動会などなど行事が
目白押しで多忙になるので、私的には今月は
そちらに集中できそうなのでありがたかったりし
ます(^^ゞ

模型の時間が後半半月は減ってしまいそうですが
少ない時間で作れそうな、仮組み途中で放置して
いるチェリーブロッサムさんのタマ姉を塗ってみようか
と思います。

IMG_3103m.jpg

Comment

 

おはようございます(^^ )

完成しましたねぇ
ブログで拝見した胴体の画像を見て、全体像をなんとなく勝手にイメージしていたのですが、まさか髪があんなに多いとは思いませんでした(^^;)

メカパーツは、モールドをしっかり彫り直しておられるので、ラインがカッチリしてメカっぽさが際立ってますね
シールドのデカールは貼られなかったんですね。MGのものより長細く見えますが、バランスが悪かったんでしょうか?

それにしても、これだけ入り組んだモールドなのに、一体成形のパーツが多かったようですので、塗装は大変だったみたいですねぇ
頭が一体成形というのは、見てるだけでも引いてしまいますよ(見た目一体成形とは思えないくらいキレイに塗れてますけど)

ウチも今やってるキットが、相当微気泡が出てまして、当初白いタイツだったので、サフレスで行こうと思い、シアノンで気泡埋めをしておりましたが、シアノンは硬化後が硬いので、結局表面を均すのに結構な量ヤスリ掛けをする事になって、キリがないので、プラパテに切り替えました(^^;)
お陰で一発で処理が終わりましたけど(笑
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.09/15 07:10分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

さきほど地域の敬老の日の催しにお世話役として
参加してきまして、かなりぐったりときております(笑)

作品にコメントありがとうございます!
確かに髪の毛のボリュームは相当ありますね(^^;
脚の部分がたくましいので、それでうまくバランスが
取れているのかな(?_?)とも思ってます(^^)

MGと比較して、シールドは非常に大きく、またショル
ダーアーマーはかなり小さかったりと、各所のバラン
スが本家のものとは違う所が多くて、デカールの配
置が難しかったです(^^;

シールドに貼らなかったのは、バランス云々より、元
のイラストにあわせただけなのですけどね(笑)

今製作されてらっしゃるのは、ヘビーゲイジさんのも
のでしょうか(?_?)
あそこのディーラーさんはすごくかっちょいい造形で
一度作ってみたいと以前から思っているのですが、微
細気泡がワラワラなのですか........( ̄□||||!!

また途中経過を拝見させてくださいね!

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/15 14:27分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

女の子なのにガンダムなんですか~
萌えツボなのでしょうか・・・
目など可愛く塗れましたね
いつもながら作業の早さには驚きます^^
  • posted by ちゃこちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/16 11:19分 
  • [Edit]

 

ちゃこちゃんさん、こんばんは(^^)

作品にコメントありがとうございます!

メカと女の子の組み合わせは結構見かけるこ
とからすると、やはり萌えツボにはまっている
のでしょうかね(?_?)

私はさすがに「萌え~」とは思いませんでした
が(笑)、ガンダムもかわゆい女の子もどちら
も大好きなので、そういう意味では楽しく作れ
ました~(^^)

ちょっと涼しくなってきて、模型作業がはかど
る季節になってきましたね。
何かと雑事に追われがちですが、がんばって
作業時間は確保していきたいと思ってます(^^ゞ
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/16 19:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

沙羅さん、こんばんは。
メカ部分一体整形とは大変なキットお疲れ様でした(^^)
確かにたくましい脚(笑)ですけど、足首が小さかったり、うまい
ことアレンジされた造形ですね。
仕上がりの方もボリュームのある髪の造形と派手目のグラデが
カッコイイです。

白色の部分ですけど、こちらも先日たまたまセールカラーの上に
白を重ねてブラシしていたのですが、汚い感じだけ残ってしまい
結局セールカラーに白を加えた物で塗ってしまいました(^^;)

ちなみに白は、どのメーカーの白を使われているのでしょうか?
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2008.09/17 00:55分 
  • [Edit]

 

naoyaさん、こんにちは(^^)

作品にコメントありがとうございます!

髪の毛のグラデは、元の画集が赤紫ベースにハイラ
イトとして赤色が点在しているようなメリハリ(?)のあ
るものでしたので、普段より派手にグラデをかけてみ
ました(^^;)

naoyaさんもセールカラーを白の下地に使われてたの
ですね、私も当初は結構セールカラーを吹き残した感
じで塗っていたのですが、いまいち良い感じにならず、
ほとんど白で覆い隠すように仕上げてしまいました(^^;)

今回上塗りに使った白はガンダムホワイト12ですが、
普段はガイアのEXホワイトを使ってます。
で、サフ後の白塗りにのみフィニッシャーズのファンデ
ーションホワイトです(^▽^)/
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/17 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

