沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


完成が見えてきました

昨日、今日とかなりがんばったので、墨入れと
デカールを貼るところまで完了しました(^^)

後は、乾燥後にツヤの調整をして.....まだ顔を
描いていないので、顔以外のパーツを完成
させてから、ゆっくりと描くことにします。

胴体のパーツがひとつのパーツにたくさんの
色が使われていて、マスキングの順番に気を
使ったことと、墨入れの際にプラパーツのように
綺麗に墨が流れていくわけではないので、
墨を「流す」というよりは「極細に描く」って感じ
でやってました(^^;)

お顔が結構特徴的なので、難しそうなのですが
大事な所なので、気合入れないとね( ̄0 ̄)/

IMG_3081.jpg

Comment

 

こんばんは~

なかなか綺麗なトリコロールカラーですね!
最終的にはメカパーツ部分のツヤは消されるのでしょうか?

たまーにガンダム系をやると、凄く楽しいので、数日前に最新のHGUCを買っておいてあるんですが、たぶんそのまま押入れ行きかなぁ・・・(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.09/12 19:20分 
  • [Edit]

なんかヤバイです。 

沙羅さん、こんばんは。

>ガンダム少女
いやーキットがあること事態、初めて知りました。
なんかメカと生身が異常にマッチして見えるのがヤバイです。
このキットが色んなメカ+キャラの始まりだったのでしょうか?
もう少しのようですので制作、頑張ってください。

※えっとミトンを編んでられたのをカミさんと見てたのですが、
内のカミさんも昔はペアでカウチングセーターなんかを編んでおりましたので
懐かし~と一言。
シックなゴシック系の綺麗な柄を選ばれた娘さんのハイセンス感に
顔を見合って二人して驚いてました。(*´∇`*)
沙羅さんの事ですから、ひょっとして超短期間で仕上げられたのでしょうか?
制作、お疲れさまでした。
  • posted by 白獅子(琥珀) 
  • URL 
  • 2008.09/12 19:45分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^▽^)

>颯忍さん
今回は黒立上げでは無くって、ハイライトを軽く
入れる感じにして塗ってみました。
画像の後で、マットにしたのでもう少し白っぽい
感じの淡い色味になってます。

最新のHGUC......ケンプファーでしょうか(?_?)
私も店頭で箱を開けて中身だけはチラっと見て
ました(^^ゞ

仰るようにたまに無性にやりたくなる時がありま
すよね>ガンプラ(*^.^*)

>白獅子さん
その後、色々な方がメカ+美少女フィギュアを造
っておられますが、多分最初はこのシリーズだ
ったのではないでしょうか(?_?)

この土日で完成させたいとは思っているのです
が、土日だけにちょっと微妙です(^^;)

>ミトン
片方は出来上がって、今はもう一方の1/4あたり
って感じです。

ペアのカウチンセーターですか~(^^)
私は自分用には編まないのですが、ダンナには
昔は結構編みました。

子供が生まれてからはもっぱら子供のものばか
りで、ダンナの分はほったらかしです(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/13 05:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

