沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



本塗装までの道のりは遠い.....。

パーツをやすりがけしている途中で、一皮剥いたら
中がスポンジ状になっているパーツがチラホラあった
ので、薄々予感はしていたのですが......
やっぱりサフ吹いたら微細気泡がワラワラと..( ̄Д ̄;;

今回は微細気泡を少しでも埋めながらサフを吹きたい
ので、かなりシャブシャブのサフを高圧でドバーッと吹
いてます。(いつもながらの自己流ですが(^^;))
 
モールドがダルくなりますが、乾燥後は相当ヒケるので
あまり気にせずに豪快に吹いてます(^^ゞ
後でもう一回やすり直しますしね。

ちまちまと埋めてはサフチェックしていくしかないので
ちょっと本塗装までは時間がかかりそうです~。

今回はメカパーツにも、発色重視でホワイトサフ使って
るのですが、こんなに気泡が多いならグレーサフ使った
方が良かったかもですね(笑)

じっくり腰をすえてがんばりますよ~( ̄0 ̄)/

IMG_3069.jpg

Comment

これは・・・ 

沙羅様、こんばんは。

コレを全部処理する訳ですか・・・
パーツ全体が見えないので解りませんが、可能ならば、コレは他の材料で置き換えた方が絶対早い様な気がするのですが・・・。
いずれにせよ、グレーサフ吹いたのは正解だと思いますよ。

スポンジ状のパーツと言えば、大昔のキットでスカートのパーツでコレ食らった事あります。(T_T)
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.09/07 00:45分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、おはようございます。

今回のキットはパーツによって、比較的綺麗なのと、
微細気泡だらけなのとが混在している感じでした(^^;)

大きな面積のところはごっそり削ってパテで置き換え
たりして対処したのですが、細かいパーツは、指で
溶きパテをおりゃぁ~と摺り込んで処理していきました(笑)

今朝なんとか白吹きまでこぎつけましたので、ようや
く塗装に入れそうです(^^)

Longshotさんの貴子さんも、今日あたりギャラリーに
UPでしょうか?(^^)
チャイナ服の綺麗な模様とか是非大きな画像で拝見
したいです♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.09/07 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

