沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


タマ姉完成



やっとたった今完成しました~。
明日きちんと撮影してギャラリーにUPするつもりです(^ー^)ノ
制服はまだつけてないんですよ....塗膜が剥がれそうで怖くって(笑)
明日慎重に着せてみることにします。

今回ラストスパートでかなり疲れたので、今日は速攻で寝ます(^▽^;)

Comment

 

沙羅さん、おはようございます。

昨日はリンクのご連絡を頂きまして
ありがとうございました!(^^ )
先ほど確認させて頂きましたが
素晴らしいコメントまで恐縮です(^^;)
ウチの方は
リンクに際してコメントを書いていないので
申し訳ないですがご了承ください(--;)

タマ姉完成しましたね!!
なんか今にも動きそうなくらい
表情も肌の質感もリアルですね!
胸のあたりなんか柔らかそうに見えます
(なんかイヤらしい表現だなぁ・・・でも本当です!)

またまた瞳の話で申し訳ないのですが
これって完成写真とかは参考にされてませんよねぇ?
もしかしてSDとかお持ちだから
そういうのも参考にされてるのでしょうか?
いや、なんか見てるとSDの瞳っぽく見えるんで(^^;)
あれって目玉だけとかも売ってましたよね?
一度目玉だけ資料代わりに買ってみようかなぁ。

う~ん・・・こうして沙羅さんの完成品を見せられると
またまた頑張らねば!って思ってしまいました(^^;)
・・・実は最新のアスカを完成させてから
ほとんど製作作業をしてなかったんですよぉ
製作時間はすべて子供のポケモンのレベル上げ作業をしてたもので・・・(^^;)
簡単に仕上げられそうなキットでも塗装しようかな?(笑

では、正式アップの際にまたコメントさせて頂きます!
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.10/22 06:25分 
  • [Edit]

おはようございます 

早速コメントいただきありがとうございます(^ー^)ノ

肌が柔らかそう....そういっていただけると物凄くうれしいです~。
今回は久々にサフを使っているので普段のサフレスに劣らないような透明感をだせるようにがんばってみたのですが、肌の露出の多いキットは気をつかいますよね(^^;) もうしばらくは裸系はやめときます(笑)

それから瞳の件ですが、基本的に完成品写真やディーラーさんのサイトに完成品画像があれば、それに似せるように作っているのですが、今回のはどちらにも完成画像がなかったので、モデグラ(だったかな?)のワンフェス特集の中にこのタマ姉の半完成写真(サフ吹き状態に瞳だけ塗装)がちっこく載っていたので、雰囲気だけでも似るようにしてみたのですが、ちっこすぎて参考にはならなかったような(^^;;

SDの瞳に雰囲気が似ているのは、きっとこのキットの原型の具合だと思います。普通は瞳部分も平面なものが多いのですが、今回のはごっそり深く掘り込んで、眼球が中に入っているという感じに彫られていました。なのでどこからどこまで塗って良いものやら判断に苦しみました(汗)
どこかリアルっぽいのもそのせいかと思います。

>SDの目玉
単品で見るとかな~り怖い&グロいですよ.....。
人体解剖の気分が味わえます( ̄Д ̄;;
お値段もピンキリですがボークス造形村のグラスアイは確か8000円前後したような...

>アスカR
私だったらあのパーツ群見ただけで、満足してしまって封印しかねないですよ。
果敢にチャレンジされてる颯忍には頭が下がります!途中経過も楽しみに拝見させていただきますのでがんばってください!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.10/22 09:30分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは~。

早速拝見しに来ましたぁ!(^^ )

昨日のブログの画像では
何も着ていない画像でしたので分かりませんでしたが
やはりこのキットの「服」はパーツ構成的にも造形的にも
良く出来てるのが分かりますよね!
でもそれだけに製作された沙羅さんが
どれほど神経すり減らして製作されたかというのも良く分かりますよ(^^ )
私なら服は装着状態で二度と脱がせないでしょうね(爆

リクエスト通り顔のアップも載せて頂きありがとうございます!
アップの画像に余裕で耐えられる完成度・・・いつもながら素晴らしい!
瞳が別パーツのようにキレイな光沢に仕上げられてますが
これって何度もクリアを重ねられたんでしょうか?
瞳の塗装は何色かで構成されてると思うので
当然筆塗りで出るムラを均一にするくらいのトップコートは
大変だったんじゃないでしょうか?
これは是非マネしたいっ!!(・・・でも面倒になってしない気もしますが)

いやいや、いつもながらに良いモノを見せて頂きました!
でも昨日の朝、この完成画像を拝見してなかったら
ウチのラオウの完成はなかったと思うので
その点でも感謝!感謝!です(^^ )

ではでは!
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2006.10/23 17:35分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

颯忍さん、こんばんは!

着脱モノを仕上げて感じたことは、やっぱりこういうのはPVC完成品とかでするのがスジなのではないだろうか...ということです(^^;;

どんなに慎重にしても塗膜が無傷かというと、なかなか難しいわけで、結局どちらかのワンパターンで飾るのが一番綺麗ってことですよね...。
どちらかのパターンで割り切って製作した方が良いモノができたのではないかと思うのですが、でもいい勉強にはなりました(^ー^)ノ

おめめのテカテカはそんなにクリアを重ねているわけではないのですよ(^▽^;)
数回クリアを吹いた後最後にエナメルのクリアをてんこもりにしています(笑) 乾燥時間はかなりかかりますがテカテカになるのでいつもこうやってます。

ラオウ、今頃は汚しが加わってよりかっちょよくなっていることでしょうね!
正式UP楽しみに待ってます(*^.^*)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2006.10/23 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

