沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



ガンダム少女、難しいです(^^;)

みすまる☆ましいさんのガンダム少女、がんばって
下処理をガシガシしているのですが、時間の割りに
あんまり進んでないような......(笑)

古いキットなので、一体化されたパーツが多いの
ですが、モールドがかなり甘くて全体的にボンヤリ
した感じにみえてしまいます。

なので、できるだけ別パーツに見えるように彫り
こんだりしてシャープになるようにがんばってる
所です(^^;)

細かいデティールは綺麗に抜けていないので、
市販のデティールアップパーツや積みプラ(笑)
の中から使えそうなものと置き換えたりしています。

IMG_3053.jpg

Comment

 

立続きの書き込みですいません(^^;)

メカの基本デザインがカトキ版っぽい所を見ると、そんなに大昔のキットでもないのでしょうか?

記憶の彼方にあるのは、大河原版ガンダムのもっとヤボったい感じのガンダム少女だったような・・・なんか違うキットと勘違いしてるかもしれません(^^;)

MGのver.Kaのように、デカールを貼ってみても面白いかもですね。昔ver.Ka用のドライデカールのデータをとある所で入手しまして、正規品と同じデータをイラストレーター用で持ってますので、お入用の際はご連絡ください(^^ )
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.08/31 10:53分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんばんは(^^)

脚が長くてスタイリッシュで、カトキ版のようなイメー
ジですね♪

JAF-CONの頃のキットなので、そんなに新しいも
のではありませんが、いわゆる大河原さんのずん
ぐりむっくりとは全然違う感じです。
.....でも、あのヤボったい感じも良かったりしません
か~?(笑)

デカールのデータの件、お心遣いありがとうござい
ます<(_ _)>
普段なら二つ返事でデータを送っていただくところ
なのですが、全て処分したと思っていたガンプラが
まだ押入れの奥に残っていまして、その内のひとつ
がMGのver.Kaだったんです(笑)
しかも別売りのver.Ka用のデカールまで一緒に買っ
ていたみたいで、きちんとペアで寝かされてました(^^;)

たまには押入れの整理もするものですね(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.08/31 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

