沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


今日はWFですね...。

今日も暑いですね(^^;;

本来ならこの時間にはビッグサイト前にいるハズ
だったのですが、悲しいかな地域の夏祭りの準備
がありまして、今回は不参加となりました。

まぁ今年一年がんばれば、来年は役から開放
されるので、それを楽しみにやっていくしかない
ですね~(;´д`)

雛苺は、微細気泡がすごく多くて、サフ吹いては
埋めてを繰り返してました。
小さくて繊細なキットなので、厚吹きになってモールド
がダルくなってしまわないように、気をつけながらの
作業でしたが、なんとかサフの後の白吹きまで
たどりつけました(^^)

これでやっと色がぬれますよ~

IMG_2963.jpg

Comment

 

こんばんは、お久しぶりです。ヘマムショ入道の筑紫です。今回WFで初めて沙羅さんの完成品を生で拝見いたしました♭丁寧に作られていて感動しました。実物だと結構小さいのですね。

今回のWFはエスカレーターが事故でとまっていて四階なのに全部階段でなかなか大変でしたよ。。

夏休みたいへんそうですが製作頑張ってください。いつも作品UP楽しみにしていますvv
  • posted by 筑紫郁香 
  • URL 
  • 2008.08/03 22:57分 
  • [Edit]

 

郁香さん、こんばんは(^^)

WFお疲れ様でした!
エスカレーターの一件は、家でニュースを聞いて
驚きました...。
大変な事故だったのに、死者が出なかっただけ
でも不幸中の幸いと思うしかないですね.....。

それに物凄く会場内は暑かったのこと、お疲れに
なったのではないでしょうか(?_?)
ゆっくり疲れを癒してくださいね(^^)

それから作品を見てくださってありがとうございま
した<(_ _)>
時間が無くて大急ぎで作ったものですから、じっく
り見られるとちょっと困ってしまうのですよ~(笑)

そして郁香さんもサンプル製作お疲れ様でした!
商業のお仕事は色々と規制もあったりして難しい
こともあるかと思いますが、がんばってくださいね(*^.^*)

私も郁香さんの作品を一度生で拝見したいです!


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.08/04 20:25分 
  • [Edit]

猫パーカーさん見てきました 

沙羅さん

結構久しぶりな書き込みです。

自分もWF2008夏で猫パーカーさんを見てきました♪

沙羅さん作成キットを生で見れて感動です。
いつものディスプレイ上の写真では中々伝えることが難しい部分にたくさんのこだわりを感じました
(#^.^#)

また沙羅さんに塗装して欲しい人が増えますね。
私の友人も狙ってるみたいです(ΦωΦ)

ぴこぴこ
  • posted by ぴこぴこ 
  • URL 
  • 2008.08/04 22:51分 
  • [Edit]

 

ぴこぴこさん、こんにちは(^^)

こちらこそご無沙汰しております~<(_ _)>

イベントお疲れ様でした。
ぴこぴこさんのWFレポも早速拝見させていただ
きましたが、とっても綺麗に撮っていただきありが
とうございました!

かなり急いで作りましたので、あんまり間近で見
られるとツライものがありますが(^^;)、私が写真
へたくそなせいもあって、グラデとかがどうしても
飛びがちで綺麗に写せないため、その辺は実物
を見ていただけると嬉しかったりします(^^ゞ

ぴこぴこさん、今回はクジ運が良かったみたい
ですね~( ̄ー+ ̄) 羨ましいです!

セイバーさんの次に製作されるのでしょうか(?_?)
セイバーさん共々楽しみにしておりますね(*^.^*)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.08/05 17:46分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、お久しぶりです。

私も先日のWFに参加しまして、直にねこパーカーさん拝見させていただきました。
撮影待ちの人が多くゆっくりと見られなかったのが残念ですが、それでも艶やかで鮮やかな色づかい、別素材に置き換えた紐やブーツの質感等とても見ごたえがありました!
一番感心したのはやはり表面のきれいさ、でしょうか・・表面処理に時間をかけておられることがわかり、またその仕上げの綺麗さの秘密を垣間見たきがしました(笑

次回作はh-unitさんの雛苺ですね。自分も同じ原型師さんの真紅を作る予定でしたが、
パーツの状態を確認した後、箱をそっと閉じました(笑
代わりといっては何ですがボークスの真紅を組む予定です~
  • posted by けん 
  • URL 
  • 2008.08/05 20:06分 
  • [Edit]

 

けんさん、おはようございます(^^)

ワンフェスお疲れ様でした!

それからねこパーカーさん、見てくださってあ
りがとうございました<(_ _)>

表面が綺麗といっていただけると、とても嬉しい
のですが、今回は時間の都合もあってアラもた
くさんあるんですよ(;´▽`A``

お次はボークスの真紅ですか。
椅子もあるし、結構ボリュームがありそうなキット
ですよね(^^)
完成を楽しみにしております~。

h-unitさんの真紅........パーツにぽっかりと穴開
いてたりしてました?(笑)
状態は悪いけど、それを差し置いても素晴らし
いキットだと思うので、いつか是非組んであげ
てくださいねヽ(*^^*)ノ
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.08/06 07:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

